朝ランニングのオススメポイント【マイテンログVol.65 2013/04/23】


4/1から毎日ランニングに励んでいます。

仕事の関係で日中が長引くとどうしても夕方とか夜のランニングになってしまい、ぼく的にはどうも調子良くない。

ということで、早起きができた日は出来るだけ早朝走ることにしました。これが意外とハマって、ランニング中や終わったあとの爽快感が断然違うことに驚きます。

個人差や環境により違いはあると思いますが、今回はぼくがオススメする朝ランポイントをシェアしたいと思います。

朝ランにシフトしたことで得られたモノ

早朝に走ることでぼくなりにいいなーと思うポイントを上げてみます。

  • ・天気がいい日などは太陽のエネルギーをすごく感じれる。日の出と共に一日をスタートする!的な前向きな感情が芽生えますヽ(・∀・ )ノ

    ・空気が澄んでいて気持ちがいい。幹線道路を走るので、夕方や夜だととても苦しくなります。朝ランをやってみてはじめて気付きました。

    ・心なしか信号のタイミングがよく、途中途切れることなくペースを守りながら走れる。

    ・スーパーや商店脇を走るのですが、コース柄お昼や夕方になると買い物客(自転車含)でコースが溢れています。その点朝なら人も少なくとても走りやすいです。

    ・何より朝一にやりたいタスクが減るという安心感。朝走れずにいると「この用事が終わったら」とか自然と先送りしてしまい一日中そわそわと落ち着かないんですよね〜。

ざっと紹介しただけでもこれだけ出てきました。

きっと信念もって朝ランされてる方たちの中ではもっと身になる理由があるんだと思います。

朝ランをするってことは必然的に早起きしなくちゃならないので、自分にとっては二度美味しいのですww とはいえ中々早起きに慣れていないので難しいとこではありますけども(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

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2013年 4月23日の記録

ランニング




走行距離:約 2km

消費カロリー:132kcal

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カロリー状況




摂取カロリー:1,916kcal

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今日の運動量:3,210Fuel

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睡眠 : 94%(4時間44分)

活動 : 103%(10,360歩・ランニング24分と出てますが実際は13分ほど)

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体重と体脂肪率




体重 59.1kg前日比 +-0kg

体脂肪率 14.4%前日比 -0.3%

目標体重55kgまであと-4.1kg、体脂肪率10%まであと-4.4%です。

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今日のひと言メモ

息が上がらない程度にペースを守って走れたのはちょっと成長したかな?

調子に乗って食べてしまうところはまだ改善されないお(´・ω・`)


「マイテンログ」とは、当初設定していた65kgからの減量値マイナス10kgの記録(ログ)という意味です^^

ダイエットするにあたり実践していくことは、ランニングや運動によるカロリー消費、糖質カットをメインにした食事制限です。その他のルールとしては、間食(お菓子類)を控えることや夜9時以降の飲食禁止など。

ダイエット期限は試行錯誤の末、あらたに5月31日までとします。(何度目の修正なんだろうw)

がんばろう!


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