ひな祭りだョ!全員集合|ひろまひろく#141【2013/03/03版】

ひろまひろく

金曜日の午後から家族は奥さんの実家へ行ってまして、今日の夕方まではのんびり優雅に独身貴族ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

二ヶ月に一回くらいの割合でこういうシチュエーションになって、そのたびに「へっへっへっ、今日は何してやろうかぁ!?」ととてもワクワクするんだけれど、意外とやりたいことがそんなにできないのである。

そう、家族がいない時にやりたいこととは例えば、ゲームをやりまくる!だとか、映画を観まくる!だとか、読書しまくる!だとか、わりとそんな感じです。あまり冒険ができないんです。てゆーかインドアーwww

もうね、悪さする年でもないですし、ショッピングに出かける元気もせいぜい近所のセブンかファミマまで。

そんなワクワクしつつも結果の残せない独身生活も終わり、どやどやと家族が帰ってきまして、また「騒がしくも素敵な日常」のはじまりでございます。

家族が帰ってくる少し前にランニングに出まして、走ってる時に「あ、今日はひな祭りだ」と思い出しました。

奥さんの「帰宅LINE」が届きまして、すぐさま今日は外で食べようぜ!リクエストは?と折り返しました。こっちは完全に焼肉しか頭になかったわけですが、返事はかっぱ寿司!でした(´・ω・`)ショボン (´・ω・`)ショボーナ (´・ω・`)ショボリーナ

きっと子供たちの希望なんだろうが…うん、まあいい!行こう行こう!というわけで、混みだす前に回転寿しへ。

IMG_0011

▼ パイナップルに満面の笑みを浮かべる次男坊。IMG_0011 2
そして、手前の皿にはシャリに甘エビの尻尾をぶっ差しバースデーケーキに見立てた作品が!(長男のミラクルな作品)

帰宅後はささやかなひな祭りパーリー

▼ いつもの不二家のチョコ生ケーキ。マジでうまい!
IMG_0017

▼ 「明かりをつけましょボンボリに〜♪」を唄う。
DSC02910

▼ アレルギーのためケーキが食べれない主役の末娘はひとりゼリーを食べてました。可哀想すぎるが本人はもうなんとも思ってないようです。
DSC02905

▼ 奥さんのご両親に頂いたお雛様。
DSC02912

▼ 子供たちの七五三写真と並べて飾ってる。
DSC02911

小さい子供がいる家庭ならたぶん皆さんそうされてるかと思うんですけど、我が家はとにかく「イベント時は家族一緒」をモットーにしております。

そのうち親と何かをするのが面倒くさいとか、恥ずかしいみたいな感情が必ず出てくると思うんですが、そのギリギリの時期まで粘って家族イベントを楽しみたいもんです( ● ´ ー ` ● )

日めくり

IMG_3547


ひな祭りで仏滅とか(||゚Д゚)

(2013.03.03時点)
posted with ポチレバ

今日の運勢

IMG_3548


お祝いしたぜ!!

今日の運勢 (無料)
(2013.03.03時点)
posted with ポチレバ

睡眠ログ

IMG_3549


ベッドで何時間ゴロついたんだろうw

気象ライブ

IMG_3550


穏やかな日曜日。

気象ライブ (170円)
(2013.03.03時点)
posted with ポチレバ

今日撮った写真

IMG_3555


走る前のひと呼吸。

IMG_3558


今日は10km。

移動ログ

IMG_3587


家族が帰ってくる前にひと走りしてからかっぱ寿司へ。

Moves (無料)
(2013.03.03時点)
posted with ポチレバ


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA