往年の名作「428 – 封鎖された渋谷で -」がいまならGoogleプレイで半額!

スクリーンショット 2013 03 04 16 16 05

2008年に日本ゲーム大賞・フューチャー部門を受賞し、すでにiOS版でも発売されている名作サウンドノベル「 428 – 封鎖された渋谷で – 」 がAndroid版でもリリースされました。

さらにリリースを記念して2013年3月1日 〜 同年3月8日(13:00)までの期間限定で、通常価格1,800円のところ900円で購入することができます!!

428-封鎖された渋谷で-(Android版)
SPIKE CHUNSOFT
価格:1,800円900円(2013.03.08まで)平均評価:3.4(9)

【ストーリー】

渋谷署管轄内でおこったひとつの誘拐事件をきっかけに、世界を震撼させる大事件は始まった。

熱血刑事、渋谷のチームの元ヘッド、ウィルス研究の第一人者、敏腕フリーライター、そしてネコの着ぐるみ。
無関係に思えた人々の運命が交差したとき、すでに事態は「危険領域」へと入っていた……。

【ゲーム概要】

『428-封鎖された渋谷で-』には複数の主人公が登場します。物語の進行に合わせて、タイムチャートが作られ、主人公達のシナリオを一覧で確認することができます。

各主人公のシナリオを一定時間ごとに区切り、それを「タイムエリア」と呼びます。あなたの選択した行動が各主人公に影響し合います。すべての主人公のシナリオが「TO BE CONTINUED」になると、次のタイムエリアに進みます。

不本意な展開で終了すると「BAD END」になるので、その時は【ヒント表示】を活用して回避しましょう。

※またヘッドフォン/イヤフォン着用をお勧めします。

via – 428-封鎖された渋谷で- – Google Play の Android アプリ

4年前に家庭用ゲーム機で発売され、コアなゲームフリークの心をギュッと鷲掴みした往年の名作が、今度はAndroidアプリとして蘇ります。

ゲームはいわゆる「サウンドノベル」と呼ばれるジャンルで、音と映像でリアリティを追求したアドベンチャーゲームになります。

スクリーンショット 2013 03 04 16 36 45

実は4年前当時、気にはなっていたんだけどなぜかスルーしちゃったんだよな。

レビューなどを見るとなんだか相当ハマりそうなシナリオのゲームみたい。下手なドラマより面白いとかヤバいよね。

参考にPVを貼ってみます。

【iOS版「428-封鎖された渋谷で-」PV】

【コンシューマー版「428-封鎖された渋谷で-」PV】

PVを観るだけでも面白さが伝わってくるでしょ(・∀・)イイネ!!

いまならAndroid版が半額なのでこの機会に買いたいと思います!!

428-封鎖された渋谷で-(Android版)
SPIKE CHUNSOFT
価格:1,800円900円(2013.03.08まで)平均評価:3.4(9)


Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~
by カエレバ
Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~
by カエレバ
428 -封鎖された渋谷で- オフィシャルガイドブック

ファミ通書籍編集部 エンターブレイン 2009-01-29
売り上げランキング : 51255

by ヨメレバ


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA