食と運動のバランスがなんともいえない感じに【マイテンログVol.60 2013/03/01】

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やる気はあってもなぜか行動に落とし込めないのが自分の欠点です。

もうこれは子供の頃から何ごとに置いても変わっていません。

ですから、子供に同じようなシチュエーションがあった場合、自分を棚に上げて…いやむしろ、あとで後悔することが分かっているから余計にああしろこうしろと言ってしまいます(´・ω・`)

後悔するたびに

「あんたバカァ!?」

と、どこからか聞こえてきます…。

今回のダイエットでもそう。

自分ルールではそれなりに糖質とカロリーにきをつけてとか毎日それなりに走るなんて決めてはいてもけっこうな確率で崩壊する。

食事の面でうまくいったとしてもランニングしなかったり、がっつりランニングしたらしたで安心してがっつり食べちゃう。

ここまでくるともう病気なんじゃね?って思うこともしばしばあったりしてるわけですが、まあなんて言うんでしょうかね、気を抜いてしまうのが一番の理由なんじゃないかと思うわけです。

はじめたばかりで気を抜くってありえないんですけどあるんですねー。こわっ。

特に言えることは、家族がいない時ほど顕著にあらわれるようです。

むしろ自由な時間があるおかげで長距離のランニングができたり、ついつい買い食いしたりと「食の面」で失敗する傾向がありますね。

家族の目は偉大です。

2013年 3月 1日の記録

ランニング

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走行距離:5km
消費カロリー:約319kcal

今日は諦めていたけど日付が変わるギリギリに走りに出かけました。

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カロリー状況

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摂取カロリー:2,040kcal

消費カロリー:320kcal

日中はカフェで仕事をしてたのであまり食べなかったんだけど、夜に関しては「独身貴族」だったので、つい独身時代の食の摂り方をしてしまった…。松屋はやばいでしょ。

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今日の運動量:2,513Fuel

日中あまりにも動いてないので夜あわてて走りに出てなんとかこの数字に。

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何気に10,000歩超えた。

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体重と体脂肪率

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体重 59.9kg(朝) ☞ 61.3kg(夜)前日の夜比 0.0kg

体脂肪率 16.6%(朝) ☞ 16.9%(夜)前日の夜比 -0.1%

目標体重55kgまであと-6.3kg、体脂肪率10%まであと-6.9%です。

体重も体脂肪率も見事に増えてた。。

前からなんだけど、一食に集中してドカッと食べちゃう癖があるんだよな。しかも今日は炭水化物をけっこう摂取してた気がする。

気をつけよう。

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今日のひと言メモ

ダイエット経過をブログで公開してるのは「ネット上の目」を気にしていいあんばいにもっていく理由もあるけれど、やはり一番身近な「家族の目」も大事なんだなと思います。


「マイテンログ」とは、当初設定していた65kgからの減量値マイナス10kgの記録(ログ)という意味です^^

ダイエットするにあたり実践していくことは、ランニングや運動によるカロリー消費、糖質カットをメインにした食事制限です。その他のルールとしては、間食(お菓子類)を控えることや夜9時以降の飲食禁止など。

ダイエット期限は試行錯誤の末、あらたに5月31日までとします。(何度目の修正なんだろうw)

がんばろう!


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