季節外れの凧上げあげた瞬間をマンガる|ひろまひろく#138【2013/02/24版】

ND6_4086

寒風吹きすさぶ中、長男が学校の工作でこしらえた凧をあげてきました。

世間は東京マラソンで盛り上がっていると思われるんですけど、我が家族は荒川の土手でそれなりに盛り上がっておりましたよ。ズギャアァァーーン!!

晴天に恵まれながらも気候は最悪、強風がおりなす気温低下。

さぞランナーの方たちも辛いレースとなっていたことでしょう。

そんな中、目の前の凧上げに全力を注ぐ

IMG_3507
長男がドヤ顔で見せびらかす凧。

IMG_3508
スーパーのチャリンコ全滅の中浮き足立つ子供たち。

IMG_3509
「子供は風の子元気な子」を地でいく。

IMG_3510
居ても立っても居られない長男。こっちまでわくわくしてきた。

IMG_3511
ママの協力のもと凧は上がるのか!?

IMG_3512
まったく上がらぬまま、回転しながら真横に落ちた。

IMG_3513
5分ともたず破損する凧。

IMG_3514
長男の5分前の笑顔はどこいった。

IMG_3515
それでも何とか修復を試みる母。さすがです。

IMG_3516
やった!やった!ついに飛んだ。ほんの数秒だけど確かに飛んだ!

次男坊も満面の笑顔でその様子にテンション上がる!

そして今度は次男の出番だ!がんばれ!!

IMG_3517
うんうん。よくがんばったよ…。

IMG_3519
そんな家族の盛り上がりを尻目に、ひとり冷静に帰り支度をする姫。さすがです。

IMG_3518
ひとり悔しがり、土手を転がり回る次男坊。元気出せ。

東京都心ではランナー・街頭応援が盛り上がっている日曜の昼下がりの出来事でした。

でもまともに凧が上がらなかったのはつまんなかったな。今度はちゃんとしたカイトで挑もうぜ!!

今回の写真加工で使ったアプリ

マンガる (350円)
(2013.03.02時点)
posted with ポチレバ


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA