ご近所にできたまったり落ち着けて寛げるカフェ「なごみ」

IMG 3458

昨日ランニングしてる時に雰囲気のいいお店を見つけた。

うちから徒歩5分くらいのところに店を構えるカフェ「なごみ」

先月の中ぐらいにオープンしてたらしいんだけれどまったく気付かなかった^^;

さっそく奥さんと末娘を誘って行ってきました。

女性店主がお迎えしてくれた

店内に入ると可愛らしい女性がひとり。話しに聞くと、パン作りの趣味が高じてオープンしちゃったらしい!すげぇw

店内は落ち着いた雰囲気

▼ 喫煙スペースと禁煙スペースはしっかりと分かれていて、小さな子供も安心して食事ができます。

IMG 3442

▼ カウンター席もあり目の前にはコンセント。ノマドワークにはもってこいですな。

IMG 3459

ちなみに窓際の喫煙席にも電源あります!これは嬉しいw

▼ 日によっては旦那さまがシェイカーを振るそうです。バータイムもかなり期待が持てます。

IMG 3441

そこそこお腹もすいていたのでぼくと奥さんはコーヒーとランチを頼みました。

オーナーである @NagomiShikahama さん自慢の自家製パンと、挽きたてのコーヒーを堪能しましょう^^

IMG 3446

トーストも気になったけれど、日替わりランチ(650円)を頼むことにしました。

IMG 3445

コーヒーにもこだわっているようで、知らない名前のメニューがズラリ。

その中で香りがよく、苦みの少ない「トラジャ」をお願いしました。

▼ トラジャ

IMG 3450

ネコをモチーフにした器が可愛い。

苦みが少ない分酸味が強いかな?という程度で気になるほどではありません。

普段砂糖とミルクは入れるんですけど、ストレートでも十分美味しかったです♪

自家製パンを堪能す

オーナー自ら早朝から仕込んでいる自家製パン。

できたてほかほかではありませんでしたが、もちもちとしててとても美味しかったです。

▼ 日替わりランチの「ハンバーグサンド」

IMG 3455

味わい深いハンバーグとタマゴがトーストに挟まれて登場。

実は朝食に「世界一うまい奥さんのハンバーグ」を食べたばかりなんですが、まったく引けを取らない味でございました。

添えられたゴボウのサラダも絶品。これだけで確実にご飯2杯はいけます。

▼ 末娘用のホットドッグ

IMG 3453

こちらは口にはしませんでしたが、娘の頬張りから察するにきっとうまかったんだろうなw

IMG 3448

くつろぎ過ぎの末娘ww

IMG 3461

IMG 3462

こうやって自分の好きなモノに囲まれて、こだわったモノを提供する姿勢っていいですよね。

実はうちの奥さんの夢も「いつかはカフェオーナー!」なので、だいぶ刺激になったのではないかと思います。

IMG 3443

IMG 3456

次回は「パン」メインで訪れたいと思います。

あー、なんか通い詰めちゃいそうな雰囲気のいいお店でした。迷惑かも知れないけど、何時間でもいれそうww

久しぶりにお気に入りのカフェを見つけて、しかもちょーご近所ということで本当に嬉しすぎます!

ここは本当にオススメです!!

お店の情報は公式ブログでチェックしちゃいましょう^^

なごみ~足立区鹿浜

関連ランキング:カフェ | 西新井大師西駅

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA