【パズドラ】属性の関係性が分からないなら画面上に表示しちゃおう|パズドラにっき

記事TOP

下は3歳から上は42歳まで。
家族全員パズドラー!ひろま(@hiroma20)です。

モンスターそれぞれには「属性」っていうのが与えられてて、例えば「火」に属したモンスターは「水属性」のモンスターに弱いとか「木」に属したモンスターは「水属性」のモンスターに強いとか、「男子校」に属したひろまは「制服属性」の美女に弱いとかまあいろいろな組見合わせでバトルが楽しめます。

※一部不適切な発言があったことをお詫び致します(*´д`*)

基本おぼえが悪いので弱点属性がよくわかりません。

しかも子供がポケモンにハマった影響もあって、ほら、ポケモンにもいろいろ属性ってあるじゃないすか。もうね、ゴッチャゴチャなわけですよ。

こういう経験をお持ちの方が他にもいることを願って、今回は画面上に属性関係を表示させる基本ワザをご紹介します。

火が木に攻撃するとダメージ2倍
火が水に攻撃するとダメージ半減

木が水に攻撃するとダメージ2倍
木が火に攻撃するとダメージ半減

水が火に攻撃するとダメージ2倍
水が木に攻撃するとダメージ半減

光が闇に攻撃するとダメージ2倍
闇が光に攻撃してもダメージ2倍

光と闇はダメージが半減することがありません

属性関係を表示させよう

ではさっそく。

▼画面下メニューバーの一番右「その他」をタップ
メニューその他

▼「オプション」をタップ
オプション

▼「属性表示」をONにする
属性表示

▼左が属性表示なし、右が属性表示あり
見比べ

▼拡大するとこのような表示が出てきます
拡大
三角関係拡大
▲矢印に向けた攻撃は有効という意味ですね。(光と闇はどちらも有効)

ちなみにバトル画面でも表示のON OFFの切り替えはできます。

▼バトル画面右上の「Manu」をタップすると先ほどのオプションが選べます
Manuへ

これで属性攻撃に迷わずにすみます♪ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ♪

属性関係に迷われてる方はぜひ試してみてください。

パズル&ドラゴンズ(Android)
GungHoOnlineEntertainment
価格:無料(2013.01.31時点)


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ