ローソン期間限定からあげクン「鶏とごぼうの炊き込みご飯味 & オリーブ味」試食

からあげクン

マチのほっとステーション「ローソン」とテレビ朝日系列「お願い!ランキング」の連動企画“食べたかった味”投票キャンペーンが2013年1月9日〜2013年2月18日まで開催されているのはご存知ですか?

番組内で「美食家」と称される二人の料理人が、ローソン定番のからあげクンのオリジナルフレーバー作りに挑戦して一般審査員の声を元に商品化するという企画らしい。

川越シェフと斉藤先生
からあげクン×お願い!ランキング”食べたかった味”投票キャンペーン|ローソン

あまりこういった企画に乗るつもりはないんですけど、大好きなからあげクンの新しい味!ということで試しに食べてみた。

川越シェフ考案の「鶏とごぼうの炊き込みご飯味」

鶏とごぼうの炊き込みご飯味
パッケージはこんな感じ。

サイトの説明には

鶏肉と良く合うゴボウに、
老舗「かめびし屋」のこいくち醤油で
風味よく仕上げた「炊き込みご飯味」です。

参考 : うどん店かめびし屋|かめびし屋

とありました。

普通にかめびし屋行ってみたい…。

からあげクン自体に見た目の変化はありません。
鶏とごぼうの炊き込みご飯味
いつものからあげクンです。

食べてみる。
鶏とごぼうの炊き込みご飯味
もぐもぐもぐ…

これは…!

まさしく鶏ゴボウじゃねーか!

まっさきにそう感じました。

いつものジューシーなからあげクンに鶏とゴボウの風味がめっちゃ合ってる。こいくち醤油を使っているということで味も濃いめでゴハンが進みそうです。

パッケージ裏。
鶏とごぼうの炊き込みご飯味
いい仕事しますなー川越シェフ(*´ω`*)

斉藤先生考案の「オリーブ味」

オリーブ味
パッケージ。

刻んだオリーブの実とエクストラバージンオリーブオイル入り。
オリーブの香り引き立つ「からあげクン」です。

だって。

ひねりがねぇぇぇwwwww

普通にオリーブづくしでございますね。

中身確認しますとうっすらと…青のり?
オリーブ味
ちゃう、オリーブの実?のようなものが練り込まれてる感じですかね。

もぐもぐもぐ。
オリーブ味
ふっと口の中にオリーブの香りが。

若干オイリーさが強いかなって感じです。これは一気に何個ももぐもぐできませんでした。

斉藤先生。
オリーブ味
あえてコメントなし。

食べ比べてみて

個人的な感想としては鶏ゴボウを推したいです。すごく好みでございました。

オリーブも悪くはなかったんですが、おじさんにはちょっと胸焼けしそうなお味です。

川越シェフ考案の「鶏とゴボウの炊き込みご飯味」は和風ということで鶏との相性が良かったのかもしれませんね。

どちらも期間限定の商品ですので、在庫がなくなり次第店頭ではお目にかかれなくなります。

ご興味ある方はいまのうちに食してみてはいかがでしょうか。

ちなみに今後は下記のラインナップでエントリーされるようです。

からあげクンラインナップ

右の斉藤先生のラインナップ…ヤバくね?wwwww

からあげクン×お願い!ランキング”食べたかった味”投票キャンペーン|ローソン


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA