最近の投稿

その他の記事

January, 2013

Month
【パズドラ】属性の関係性が分からないなら画面上に表示しちゃおう|パズドラにっき

【パズドラ】属性の関係性が分からないなら画面上に表示しちゃおう|パズドラにっき

下は3歳から上は42歳まで。 家族全員パズドラー!ひろま(@hiroma20)です。 モンスターそれぞれには「属性」っていうのが与えられてて、例えば「火」に属したモンスターは「水属性」のモンスターに弱いとか「木」に属したモンスターは「水属性」のモンスターに強いとか、「男子校」に属したひろまは「制服属性」の美女に弱いとか...
1274 views
【パズドラ】初心者でもフレンドさんがいることでけっこうサクサク進められるのね|パズドラにっき

【パズドラ】初心者でもフレンドさんがいることでけっこうサクサク進められるのね|パズドラにっき

パズドラはじめて一週間が経ちました。 子供たちや奥さんに後れを取るまいと必死こいて毎日プレイしております。 一日のプレイ時間は限られていますので、思うように進まないじれったさはありますけれど、まあ普通にのめり込みなうでございます。
901 views
三つ目のブログを立ち上げ(て)ました ☞ 「オトナコドモ計画」

三つ目のブログを立ち上げ(て)ました ☞ 「オトナコドモ計画」

このたび性懲りもなくWordPressにて三つ目のブログ、「オトナコドモ計画」を立ち上げました。 正確に言うと、年明け早々から構築されてたんですけどスタートさせるタイミングを逸しておりました。
415 views
【ネタバレ】スペシャルダンジョン「ぐんまコラボ」出現|パズドラにっき

【ネタバレ】スペシャルダンジョン「ぐんまコラボ」出現|パズドラにっき

1月25日からはじまっている「700万ダウンロード達成記念イベント」の中で、29日(火)0時よりゲリラダンジョンが登場しています!昨年10月にも出現したダンジョンのようですね。 以前マニアックなファンを魅了したiOS & Androidのゲームアプリ「ぐんまのやぼう」とのコラボ企画になるのかな。
973 views
その時の気持ちのままブログに打ち込んでみる|ひろまひろく#133【2013/01/28版】

その時の気持ちのままブログに打ち込んでみる|ひろまひろく#133【2013/01/28版】

私、わたし、僕、ぼく、俺、おれ。 自分、我、拙者、わし、おい、オイラ。 どれもが「自分自身」を表す人代名詞だ。 人によってはその時々のペルソナ(人格、側面)で使い分けていることだろう。
391 views
正直ここまでハマると思ってなかったよ、パズドラ。

正直ここまでハマると思ってなかったよ、パズドラ。

自分でいうのもなんですが意外と天の邪鬼なところがありまして、世間一般で流行っているものはリアルタイムでは手を出さないという性格の持ち主でございます。 なんかね、「流行に乗る」のが負けた気がして仕方ないのです。かといって自分の臭覚でこれからきそうなものを察知する能力なんてないんですけど。 もちろん例外もあって、すでにお気...
967 views
モレスキンやほぼ日の代わりになるもの|クラウドの活用

モレスキンやほぼ日の代わりになるもの|クラウドの活用

手帳を使ったスケジュール管理と日々(週次・月次)の計画&レビュー、そして日記付けを今年から本格的に実践してきました。なにげに習慣にもなってきてはいましたが、もう一度見直して見た結果一旦止めてみることにしました。 人には「合う合わない」があると思うんですが、自分自身なんの目的で手帳を使っているのかが解らなくなったためです...
948 views
小さき者の大きな意思に動かされる時|ひろまひろく#132【2013/01/26版】

小さき者の大きな意思に動かされる時|ひろまひろく#132【2013/01/26版】

子供の行動、考え方にはぼくたち大人でさえ気付かされることが少なくない。 きっと幼稚園で風邪でも移されたのであろう五つになる次男の調子が朝から悪く、インフルエンザの疑いがではじめたことから妻は次男を連れて掛かりつけの医院へ行くことになった。 その間、長男・末娘の面倒を見る形で留守番をすることになるのだが、その一緒に過ごし...
311 views
アウトプットする整理や手順がうまく回らず|ひろまひろく#131【2013/01/24版】

アウトプットする整理や手順がうまく回らず|ひろまひろく#131【2013/01/24版】

ブログを書くようになってから自然と「情報を収集する癖」が出てきました。 仕事で使えるかも知れない。あとで何かの役に立つかも知れない。ブログのネタになるかもしれない。 ブログのネタはわりと身の回りに転がっていることを書いているので、探しにいくより勝手に発生することが多いです。 ですから意識的に情報を収集する目的は「ライフ...
315 views