家族で一番頑張っている大切な人の誕生日|ひろまひろく#124【2012/12/09版】

Axelarts | skitch com 1



最近日記ブログすら書けなくなって「なんだかなぁ」な毎日を送っている ひろま (@hiroma20) です。

原因はいろいろあると思うんだけれど、一番思い当たる節は手帳とiPhone/Macアプリ「DAY ONE」で書いちゃってるのもあるのかと。文章や表現に慣れてないから、ほぼ変わらない内容の日記を書いているのが原因かと思ってる。

今後の運用を見直さなきゃなー。


さて、今日はぼくの妻 @cafeaya の誕生日でございました。日曜日ということもあって朝から家族全員が揃っております。

ちょっと体調を崩してしまったぼくは、お昼近くまで布団でモジモジしていたわけなんですけれど、せっかくのめでたい日にこれじゃいかんよねってことで無理くり動き出しました。

お昼前に子供たちと公園に繰り出す

DSC 2959

朝から、昨日届いた「Wii U」三昧な子供たちを見ていて何だか切なくなったので、家族で公園に向かいました。うちの目の前が公園なので徒歩30秒。

先客がいた。

DSC 2969

気温は低かったけれど日向はポカポカしていて、ハトが日向ぼっこしてました。

DSC 2970

うん。冬晴れで気持ちよかった。

DSC 2966

末娘は早速転んで、おろしたての手袋が土まみれになってた。(長男介抱なう)

DSC 2987 3

キャッキャッいって爆走中の次男。

なぜかいつもこういう役割になる長男ww
DSC 2999

DSC 3022

次男の熱いまなざしを受けながら快調に飛ばす長男。さすがです。

なんでもないようなことが幸せなんだと思う

一見なんの変哲もないことなんだけれど、これこそが大事なことだと思える。子供たちの笑顔がそこにあるだけで、どんなに落ちていようともこっちまで笑顔になるのだから。

それは隣にいる奥さんだってそう思っていたに違いない。

ぶっちゃけ奥さんとの会話は付き合い当時から比べるとかなり減った。もともとあまりお喋りでない自分の性格を差し引いても減ったと思う。ただそれって、表現が難しいんだけれど「会話をせずとも通じてる感」ていうのか、自分勝手な解釈なんだけれど、なんだかそんな思いもあってか余計なことは喋らないっていつからかなっていたんだ。

でもね、本当はそんなことじゃいけないことも分かってる。

思いは言葉にしないと伝わらないって、なんかのビジネス書にも書いてあったし、自分の過去の教訓でもあったはずだ。どんだけ苦い思いをしたんだ自分。

これから何十年も一緒に過ごすであろう家族、そして妻と少しでも長くいろんなことを共有していきたいならもっと自分も変わらなくちゃダメなんだよな。ぼくの自論「数秒後に死んでも悔いの残らない人生」を全うするためにも、本当に本当にそう思う。

家族で一番頑張っている大切な奥さんへ

本当にダメなおれだけどいつも見てる。君の仕草、君の言葉、君の笑顔。

ちゃんと伝わっているから安心してください。

急には変われないだろうけれど、これからはおれもちゃんと伝えるようにするから、もう少し待ってて。

これからも家族やおれのこと、よろしくw

ハッピーバースデイ!おめでとう!

DSC 3040


当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA