最近の投稿

その他の記事

December, 2012

Month
サヨナラ2012年!お世話になりました|ひろまひろく#127【2012/12/31版】

サヨナラ2012年!お世話になりました|ひろまひろく#127【2012/12/31版】

幽霊とか宇宙人とか、神とか仏とか。存在して欲しい反面一切信じてない ひろま (@hiroma20) です。 基本、この目で見て感じないことは絶対にありえないと思ってる。でも存在して欲しいって気持ちは子供の頃から変わってません。めんどくさい人間なのです。
329 views
2012年サプライズドクリスマス「Black Santa」前編

2012年サプライズドクリスマス「Black Santa」前編

2012年 クリスマス 子供たちは毎年冬になるとやってくるイベント「Xmas」を楽しみにしていた。 昨年からサンタクロースは姿を見せなくなったが、それでも子供たちにとってサンタクロースの存在は特別なのだろう。 いつもどこかで見ていて、悪いことをすればクリスマスプレゼントは貰えないと知っている彼らは親以上のなにか特別なチ...
715 views
【動画あり】リア充爆発!サプライズドクリスマスを映像化予定|ひろまひろく#126【2012/12/24版】

【動画あり】リア充爆発!サプライズドクリスマスを映像化予定|ひろまひろく#126【2012/12/24版】

毎年クリスマスプレゼントにはスーパー頭を使っている ひろま (@hiroma20) です。 正確にいうとプレゼントの渡し方。これまでサンタの格好して直接本人に渡したりしてましたが、7歳の長男が薄々感づきだしてて、危険を回避するために去年から「宝探し風」な渡し方をしています。
369 views
【写真あり・閲覧注意】これは確実なんじゃないかと思うダイエット法【マイテンログVol.56 2012/12/16】

【写真あり・閲覧注意】これは確実なんじゃないかと思うダイエット法【マイテンログVol.56 2012/12/16】

何度かチャレンジしてはなかなか長続きしないダイエット。ぼくも現在進行形で経験してます。 なんで続かないのだろう。 たぶん思ってるような体重の減りを実感できないからなんでしょう。まして停滞期に入ったりすると途端にヤル気が失せる。 きっと焦らずたんたんと続けてさえいれば、どんなダイエット法でも必ず成功するのでしょうけどね。
543 views
予期していないことが起きたけどありがたかった|ひろまひろく#125【2012/12/12版】

予期していないことが起きたけどありがたかった|ひろまひろく#125【2012/12/12版】

何気ない行動ほど、時に思いがけない反応があってびっくりさせられることがあります。数あるぼくの悪い癖のひとつに「先のことを考えず、脊髄反射で行動する」というのがあります。 「これだ」と思ったことをすぐに実行に移してしまうこと。 実生活でも多々ありますし、ツイッター上でも何度かやらかしました。 人によっては「行動力があって...
342 views
家族で一番頑張っている大切な人の誕生日|ひろまひろく#124【2012/12/09版】

家族で一番頑張っている大切な人の誕生日|ひろまひろく#124【2012/12/09版】

最近日記ブログすら書けなくなって「なんだかなぁ」な毎日を送っている ひろま (@hiroma20) です。 原因はいろいろあると思うんだけれど、一番思い当たる節は手帳とiPhone/Macアプリ「DAY ONE」で書いちゃってるのもあるのかと。文章や表現に慣れてないから、ほぼ変わらない内容の日記を書いているのが原因かと...
374 views
変化のない時こそ気を抜かずやり続ける【マイテンログVol.55 2012/12/06】

変化のない時こそ気を抜かずやり続ける【マイテンログVol.55 2012/12/06】

ここのところどんなに食べても、逆に絶食に近いくらい食べなくても体重が60kg前後でキープされています。 キープとは言いつつも目標は55kgなので嬉しいことではない。 きっとまさにいまが停滞期というやつなのだろう。
369 views
ダメな日ほど自分を奮い立たせてみる【マイテンログVol.54 2012/12/05】

ダメな日ほど自分を奮い立たせてみる【マイテンログVol.54 2012/12/05】

朝からノリが悪いと本当に気が滅入ります。どんなにテンションをあげようとしても本当に無理。 ガテンワークがある日は幾分現場でストレスも発散できるんだけど、デスクワークの日にテンション低いとなす術もなく集中力も途切れがち。 タスクを無理矢理にこなしたとしてもそれは自分を偽ってるだけで、ちっとも生産性に欠ける内容だったりする...
415 views
2時台から活動開始するも...【マイテンログVol.53 2012/12/04】

2時台から活動開始するも...【マイテンログVol.53 2012/12/04】

生活改善、そして「自分自身の心意気」も改善しようと、今月はちょっと頑張ってみているところ。そこで無理をしてはまた以前の二の舞なので、苦しくとも「楽しい部分」を見つけて励んでいます。 改善することの中には「早寝早起き」もあります。 現状睡眠時間は4時間くらい。特に支障はなくて日中眠くなることはないんだけど、この4時間睡眠...
366 views