人生二度目のハーフマラソンを走ってみた!【マイテンログVol.48 2012/11/27】

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毎度行き当たりばったりな人生を歩んでいるぼくですが、今日も行き当たりばったりなランニングをしてきました。

結局膝の調子で走る距離も左右されるから計画立てても意味ないんですもの。


走りはじめはいつもとなんら変わりなく1km地点くらいまで探り探り走ってました。なんとなく調子はいい感じ?あ、いつもよりかなりペースを落として走ってましたねそういえば。

と、ここで以前先輩ランナーの助言で生まれてはじめてハーフランしたときのことを思い出します。

(記事にもしました)

 「魔法のコトバ」を得て人生初のハーフマラソン完走した【マイテンログVol.43 2012/10/15】 | whatever will be, will be*

10km走より20〜30%遅いペースで試してみたらどうでしょう?

の言葉です。

これがまたまた見事に的中。膝の痛みもなく(鈍痛はありましたが)、なんとか持ちこたえてくれました。

帰宅後も脚が麻痺するくらい冷水で冷やし、見よう見まねでマッサージをしています。寝る前に両膝に湿布を貼り、この適当なケアが明日どういう結果になるのか楽しみです。


今日の摂取カロリー

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摂取カロリーは1,364kcal

消費カロリーは1,351kcal

日中事務仕事と各仕事場に顔出して打ち合わせしにいってたので、ランチ食べれなかった。食べれなかったお弁当を20:00くらいに食べたのが原因で体重増加したのかな??

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筋トレ

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スクワット20回、腕立て30回、腹筋80回です。

腕立てしても胸筋の痛みはまったく出なくなってきた。でもいままで怠けてた分なかなか回数こなすのは難しいな。。

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ランニング結果

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走行距離は22kmです。

消費カロリーは1,351kcal

時間の余裕と下半身(特に膝)の調子で判断して、また思いつきで人生二度目のハーフランに挑戦しました!

タイムは気にせず、とにかく走りきることだけ考えてマイペースにいってみました。呼吸が苦しくない程度のランニングなら、膝の調子だけ気にしてればけっこうイケるんじゃね?ってゆーのが率直的な感想。

今後も月イチでハーフランに挑戦するぞ!!

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今日の体重と体脂肪率

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体重 60.6kg(朝) ☞ 59.4kg(夜)

体脂肪率 16.3%(朝) ☞ 15.4%(夜)

目標体重55kgまであと-4.4kg、体脂肪率10%まであと-5.4%

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最近とゆーかけっこう前から気付いていたんだけど、睡眠とればカロリー消費するんじゃないの?毎朝1kgくらい増えてるのがどーにも納得いかないのよね。

たしかに寝る前に間食しちゃうけども!!

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当初のダイエット期限は11月30日ですが、目標値に達したとしてもこのログはつけていくつもりでいます。

カロリー調整や運動(筋トレやランニング)が習慣づくまで頑張ってみる!!

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)


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