Twitterのアイコンを @Lioveness さんに図々しくも二日連続で描いていただいた経緯を晒す

IMG 1498

だいたい平日は夜にTwitterをやることが多いです。深夜のTL(タイムライン)ほど不毛で不思議なツイートがあふれ、ツボにはまる笑いやリアルな想いなど、ある種、異世界を覗いてるようなそんな気にさせてくれます。皆さんもそんな経験はありませんでしょうか。

そんなゆったりとしたTLの中で、「これはッ!!」てゆうツイートを見つけてしまい速攻メンション飛ばしてしまいました。


先週木曜日の深夜「それ」を発見しました。

かわいいアイコンが描きたいれす2012/11/22 23:00 via Tweetbot for iOS

迷うことなくお願いさせていただきました。

発信されたのは、ブログ「愛に生きるライオンの妻。」を主宰されている @Lioveness さんでした。

愛に生きるライオンの妻。

4コママンガを主体とした、ご夫婦のエピソードやご自身の体験談などがすんげー笑える楽しいブログです(^^)

受注から完成までアッちゅー間だった

その後のやり取りはこんな感じ。

@hiroma20 うほー頑張ります(p`・ω・´q) ご希望はありますか!2012/11/22 23:05 via Tweetbot for iOS

@hiroma20 ひろまさんが本気なのでしたらw2012/11/22 23:07 via Tweetbot for iOS

予想外の展開に。モチロン本気っす!!

@hiroma20 アイコン出来ましたー!送る方法がないので、明日夫のFacebookを通して送ってもらうことにしますね(o´∀`o)2012/11/23 00:26 via Tweetbot for iOS

早えぇぇww

一時間後には出来上がってたw なにこの展開w

というわけで出来上がったアイコンはコチラです。

Hiroma20

とりあえず細かい注文はせず絵師さんのイメージで描いていただきました。

ガテン系ブロガーにはグッときた!!

とてもやんちゃな感じで、いまの落ち着いた(?)自分とは似ても似つかないような気がしますが「若い頃」はこんなんだったのでめっちゃ満足です♪

ただもうここ何年もメガネ男子やってるので「メガネはほしいなー」と思うように。。

まさかのアイコン第二稿!!

そして図々しくもこんな返しをしてしまいました。勢いって怖い。。

@Lioveness いやいや、おれ天パーだから髪伸びてくるとこんな感じなのよw しいて言うならメガネverも欲しいww2012/11/23 12:52 via Tweetlogix

そこからなんやかんややり取りあってなかば諦めかけてたんですけど、今度は絵師さんの旦那さん(@Lioven)からFacebook経由でメッセージが飛んできました。

写真送ってください」だって!?マジかー。

これには本当に焦りました。

そして写真を送りぼくの希望である「メガネ」と「笑顔」だけ告げると…

@hiroma20 アイコン描き直しました!前のをちょっといじったやつと、ガッツリ似顔絵っぽいのをw好きな方をお使い下さい!笑 夫のFacebookから送ります!2012/11/25 00:03 via Tweetbot for iOS

うおぉぉぉぉぉーーーーん!!!

修正版だけでなくリアルタッチのまで!!!なんとまあお優しいのだろう。。

で、完全版(記事冒頭のアイキャッチ)とリアルタッチのアイコンはコチラ。

IMG 1498

IMG 1499

リアルタッチのクオリティハンパないです(汗

見比べると別人ぽいですけど気にしないでくださいww

たぶんお気を遣われ、送った写真ごとのイラストを描いてくれたんだろうと思ってます(^^)

らいぶねすさん、本当にありがとうございます!この場を借りてお礼させていただきます!!

ここまできたら有料でも良いから「家族全員」のイラスト描いてほしいわwww

おまけでTwitterのアイコン遍歴を晒す

もともとTwitterは「ビジネス」目的ではじめたので最初から顔出ししてました。ですのでアイコンに関しては変えることないだろうと考えていたんですけど、フォロワーさんが増えるにつれてその考えも徐々に変わっていきます。

IMG 4914

IMG 3290 携帯 566

その後、イラストのアイコンもいいわーと感じるようになったんですね。

で、まっさきにお願いしたのが ふじもなおさん(@fujimonao)です。

 Twitterのアイコン変えました|「ふじもなおのアトリエ」にオーダー! | whatever will be, will be*

IMG 3018

はじめてのイラストアイコンでした。家族のイラストも描いていただきめっちゃ感動しました!

さらに、Dpub5で作者さんにお会いさせていただき即興似顔絵も描いていただき、アイコンに使わせてもらいました。

それがこちら。

Fujimonao dpub623

ミwwwサwwwワwww

絵心のある方って本当に羨ましいぜ。


当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA