iPhone5とNikon D600で秋晴れと夜景を試し撮り

D600

デジイチを買ってからほとんど写真を撮りに行けてない ひろま(@hiroma20)です。

もっぱらマニュアル本やネットで撮り方指南を読みあさる日々。予備知識ばかり入れても結局本チャンでガシガシ撮影しなきゃ腕なんて上がりゃしないのにね。

ということで朝ランついでに近所の公園でiPhone5を使っての撮影と、家族でお出かけがてらNikon D600 の試し撮りを兼ねた撮影を決行してきました。

自分の中での仕上がりと実際の出来は必ずしも一致はしませんでしたけど、まあまあ納得の範囲内のモノが撮れたかな。ただ、せっかくの中級ハイエンドD600をまったく活かしきれてないのが悩みのタネではあるけれど、じっくり腰添えて勉強していこう。

あ、そういえばD600のレビューまだしてなかったや…のちのちエントリーするとしてまずは「作品」をどうぞ!!

iPhone5で秋晴れに染まる公園風景

ちなみに加工は無しの生写真です。

時間あったら加工して遊んでみようかな。

Nikon D600で隅田川を見下ろすスカイツリーの夜景

撮影モードは完全オート。前半は望遠、後半は単焦点で撮ったものです。肉眼に比べるとだいぶ明るめに撮れました。

iPhoneでもとってみたのですが、さすがに比べると全然違う仕上がりでしたw

ちなみにiPhone5で撮ったスカイツリー。

(意外とうまく撮れた?)

ああ、もっともっといろんなモノ撮りたくなってきた!!

おまけ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ