最近の投稿

その他の記事

November, 2012

Month
食事制限の見直ししてみようかしら【マイテンログVol.49 2012/11/29】

食事制限の見直ししてみようかしら【マイテンログVol.49 2012/11/29】

わりとコンスタントに運動と食事制限が板についてきているのに、体重差があまり体感できていません。 これがいわゆる停滞期なのかも知れないけど、心が折れそうになるね。ここで挫けていてはいままでの努力がパーになってしまうので、これまでやってこなかったことを取り入れてみたいと思います。
414 views
今日からはじまった吉野家新メニュー「焼鳥つくね丼」を食べてみた

今日からはじまった吉野家新メニュー「焼鳥つくね丼」を食べてみた

偶然通りかかった吉野家で本日30日午前10時から新メニューに加わった「焼鳥つくね丼」を偶然食べてきました。 牛丼チェーン店の激しい争いの中、もはや「牛丼じゃない」メニューが幅を効かせている感じが否めませんが、そんな中投入された「焼き鳥丼」とはいかなるものなのか。 レビューしてみたいと思います。
664 views
人生二度目のハーフマラソンを走ってみた!【マイテンログVol.48 2012/11/27】

人生二度目のハーフマラソンを走ってみた!【マイテンログVol.48 2012/11/27】

毎度行き当たりばったりな人生を歩んでいるぼくですが、今日も行き当たりばったりなランニングをしてきました。 結局膝の調子で走る距離も左右されるから計画立てても意味ないんですもの。
354 views
Twitterのアイコンを @Lioveness さんに図々しくも二日連続で描いていただいた経緯を晒す

Twitterのアイコンを @Lioveness さんに図々しくも二日連続で描いていただいた経緯を晒す

だいたい平日は夜にTwitterをやることが多いです。深夜のTL(タイムライン)ほど不毛で不思議なツイートがあふれ、ツボにはまる笑いやリアルな想いなど、ある種、異世界を覗いてるようなそんな気にさせてくれます。皆さんもそんな経験はありませんでしょうか。 そんなゆったりとしたTLの中で、「これはッ!!」てゆうツイートを見つ...
615 views
環境が変わると良くも悪くも結果も変わる【マイテンログVol.47 2012/11/25】

環境が変わると良くも悪くも結果も変わる【マイテンログVol.47 2012/11/25】

昨日から奥さんの実家にお世話になっています。家族5人+猫も一緒なので、だいぶご迷惑をかけてるんだろうなと思いつつ。。 ご実家はとても居心地がいいのですが、食事等が豪華すぎてダイエッターには非常に良くない環境でございます。
446 views
コンビニで偶然見つけた「KAGOME TOMASH(トマッシュ)」開封の儀!!

コンビニで偶然見つけた「KAGOME TOMASH(トマッシュ)」開封の儀!!

子供たちが寝静まったのを見計らい、奥さんと二人で夜の散歩をして来ました。彼女の実家ということもあって甘えさせてもらいます。 目指すは近所のコンビニ。 目的は「玉子」の買い出しでございますが飲み物コーナーになにやら見慣れないモノが。トマトジュース?トマトのお酒?なんだかよく分かりませんが試しに購入してみました。
746 views
タブレットPC用耐指紋性撥油コーティング「Fusso TabletPC」が届きました

タブレットPC用耐指紋性撥油コーティング「Fusso TabletPC」が届きました

ガジェット好き界隈で話題になっているフッ素。液晶の指紋べたべたを緩和してくれる魔法の液体なんだとか。 ぼくの記憶をさかのぼると、一番最初にこの商品を見たのは @hebyumetan さんのブログだったかな。
810 views
七五三参りに行ってきたよ|ひろまひろく#122【2012/11/21版】

七五三参りに行ってきたよ|ひろまひろく#122【2012/11/21版】

とてもすっきりとした秋晴れの中、五歳の次男そして三歳の末娘の七五三のため、水天宮までお参りに行ってきました。いつものように長男(七歳)にも付き添ってもらい家族総出のお参りです。 我が家はどんなに些細なことでも「行事ごと」に関しては家族全員参加が義務付けられています(。・`ω´・。)
463 views
自己満足でもいい!カッコイイ身体に憧れる【マイテンログVol.46 2012/11/20】

自己満足でもいい!カッコイイ身体に憧れる【マイテンログVol.46 2012/11/20】

40歳も過ぎると身体のあちこちが弛んできます。これに関しては過去の食生活や運動の有無に左右される気がしますが、とにかく二十代と比べるととても見てられない、始末の悪い体型になるよね。 もともと童顔なので、顔のたるみに関しては逆に放っといています。なぜなら多少のシワや髭があることで年相応に見える効果を期待しているから。かと...
1688 views
記録することで意識される、これ大事!【マイテンログVol.45 2012/11/19】

記録することで意識される、これ大事!【マイテンログVol.45 2012/11/19】

この「マイテンログ」ってのは、4月スタート時の体重約65kgから一番身体が動いていた55kgまでのダイエットを綴る、つまりマイナス10kgへの道程を記録するという意味ではじめました。 途中サボっていたりダイエット続けててもブログには反映できなかったりとかしてましたが、なんとかマイナス5kg前後はキープ出来るようになって...
294 views