iPhoneから「刻印入り」のiPad miniを注文しました

スクリーンショット 2012 10 28 9 00 26


ガジェッターというよりもコレクターを自負している ひろま(@hiroma20)です。

独身時代から「これは!」と思ったアイテムに関してはすんげー執着(粘着?)する悪いクセがあり、ことごとく収集しなければ気がすまない困ったおっさんです。ひと昔前はTOYに傾倒していましたが、いまはもっぱらガジェットと呼ばれるいわゆる新しくてオモシロイ、便利なデジタル(アナログ)ツールが熱いです!


そんな感じですから使う用途もままならない状態でも、新製品が発売されるともうムラムラしてしまいます。最近買ったものといえば後ほどブログに書く予定の「Nexus7」があります。

10月26日予約開始のiPad miniももちろん注文済み

はい。先日予約が開始されたApple製の7インチ(8インチ?)タブレット「iPad mini」もモチのロンで予約しました。16時という半端な時間の予約開始でしたので当然出先。さてどうしたものかと考えますと手の中にはiPhoneがあるじゃないか!というわけで、アプリからのオンライン注文を試してみます。

Apple Store (無料) 
(2012.10.28時点)
posted with ポチレバ

「製品」をタップ後、「iPad mini」をタップ
スクリーンショット 2012 10 28 10 22 58

「容量およびカラー」を選択後、「ブラック&スレート」をタップ
スクリーンショット 2012 10 28 10 27 41

「続ける」をタップし、「刻印を追加」をタップ
スクリーンショット 2012 10 28 10 34 52

容量やカラーの変更、刻印の有無は自由に変更できます。

メッセージ刻印が決まったら、「続ける」をタップ
スクリーンショット 2012 10 28 10 41 48

メッセージ刻印は1行目・2行目とも文字数が決まっているので、範囲内で決めます。あとから編集することも可能なので、熟考しませう。

余談ですが、ぼくが決めた「今日という日は、残りの人生の最初の一日」というメッセージは、映画「アメリカン・ビューティー」の中のセリフです。

「今すぐ購入」をタップ後、Apple IDとパスワードを入力し「購入」をタップ
スクリーンショット 2012 10 28 10 56 40

ここで別のアイテムを追加するのであれば選択します。ぼくはLightningケーブルを追加しました。

内容を確認し「注文手続きへ」をタップしたら、もう一度Apple IDとパスワードを入力する
スクリーンショット 2012 10 28 11 01 59

IDとパスワードの件は毎回そうなるとは限らないようですね。

再度内容を確認して全力で「ご注文の確定」をタップ!!

スクリーンショット 2012 10 28 11 07 33

「ありがとう」といわれました。

なんか気持ちいい。

今回の予約に関してはわりとさくさく手続きも済み、ノーストレスで注文することができました。注文数が少なかったのかな?

と思っていたら1時間足らずで出荷予定日:2週となったことから分かるように、それなりに注文されているのですね。

メッセージ刻印を入れてしまうと発売日の11月2日に手にすることはできませんが、世界にひとつのiPad miniということでそれもまた仕方なし。

それもあって、容量やカラーなどよりもよっぽど刻印の内容に悩んだことは言うまでもありません。

楽しみやぁ(o゚∀゚o)wktk


当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA