味わい深い下町を撮影|第一回 TOKYO iPhotographers!フォトウォークに参加してきます

10

ブログをやってる人ってだいたい写真にも興味がわいてくるもんだと思ってます ひろま(@hiroma20)です。

はい。ぼくも例に漏れず写真やカメラにものすごい興味があるんですー。

想いはまだフレームの中に収まったことはありませんが、やっぱり良い写真、カッコイイ写真は撮ってみたいもんです。


そんなぼくの「写真心」を満たしてくれそうなイベントが今月の27日に行われます。

その名も「第一回 TOKYO iPhotographers!フォトウォーク」です。

第一回 TOKYO iPhotographers!フォトウォークを開催します! | たぁぼぉ録
第一回 TOKYO iPhotographers!フォトウォーク …

主催されるのは、たぁぼぉ録日刊たぁぼぉを運営されているたぁぼぉさん(@taxaboxo)です。

個人的にはすんげーお世話になっている方。

今回のイベントはいつも絡んでいるような方たちとはまったく違い、純粋に写真が好きな人、そしてiPhoneで写真を撮るといったような主旨で展開されるようでございます。参加される方も初対面な方たちばかりなのでとても楽しみなんですよね。

谷根千を巡る

東京の下町として知ってる方は多いと思いますが、撮影の舞台は谷根千と呼ばれる「谷中」「根津」「千駄木」を中心とした街中になります。

「谷根千」とは? | 谷根千ねっと

谷根千とは、谷中・根津・千駄木エリアを指します。文京区および台東区に位置しており、東京23区の中心地に近く、いわゆる「山の手」の一角でありながら、今なお東京の下町としての風情を残す、歴史と情緒が溢れる地域です。

via – 谷根千ねっと より抜粋

街自体が味わい深く、ぼくもめっちゃ近くに住んでいながらほとんど行ったことがなく一度は遊びにいきたいと思ってたので念願叶うカタチになります。

今日(10月16日)現在まだ空きはあるそうなのでご興味ある方はぜひご一緒しませんか?

ぼくも今回初めて夫婦でイベント参加することにしました!

お申し込みはこちらからどうぞ!

第一回 TOKYO iPhoneographers!フォトウォーク : ATND


当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA