液晶の保護フィルムを一度もうまく貼れたことがないので「HAKUBA ブロアープロ」を買ってみた

けっこう小手先を使う仕事してんのになぜか不器用な ひろま(@hiroma20)です。

家でも細かい作業は全部奥さん任せ。でも現場では本当に1mm単位の仕事してんだぜ〜。


そんなワケで、タイトルの通りぼくは液晶に貼る保護フィルムを一度もうまく貼れた試しがありません。これは本当にトラウマ並みの弱点です。

特にここ最近保護フィルムを貼らなきゃなんないシチュエーションが増えており、だいぶ頭を悩ませております。

iPhoneに関しては強い味方がいる

そう、iPhoneの保護フィルムに関しては毎回あるところにお願いして貼ってもらってます。

AppBank Store

iPhone使いの人なら一度は聞いたことのあるお店だと思います。

AppBank Store 東急プラザ表参道原宿

ネット上でiPhoneアプリの紹介を行う方たちが、今度はiPhoneグッズを販売するリアル店舗を全国に構えております。

こちらのお店では有料で保護フィルムを貼るサービスをやってるんですけど、本当に綺麗に貼ってくれるんですよね!マジでヤバイっす。

だもんで、フレア問題で交換したiPhone5は現在フィルム貼ってない状態なもんだから今回も頼むつもりでいたのです。

iPhone5カメラの「紫の光(フレア)問題」でアップルに問い合わせたら本体交換してもらった | whatever will be, will be*

しかし毎回お世話になるのも大変だし、いつかは自分でもうまく貼ってみたいので、秘密兵器をAmazonでポチッてみました。

HAKUBA ブロアープロ CP KMC-32

よくカメラの手入れなどに使う「ブロアー」です。塵や埃を空気で吹き飛ばすやつ。

フィルムを貼る前にウエスで綺麗にしたあと、最終的にこれで埃を吹き飛ばし貼るのです。

残念ながらまだフィルムは届いていませんが、今回頼んだパワサポのクリスタルフィルムが届いたら早速実践してみようかしら!と思ってます。

意外と大きくて驚いた。

ポチッたモノとは違いますが、ジェットダイスケさんが似たようなブロアーのビデオレビューをされていました。





当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA