ドコモ冬モデル発表!iPhone持ちですがXperia AX(SO-01E)は欲しいなと思ったポイント

ずっとiPhone使ってると時折Androidが気になってしまう ひろま(@hiroma20)です。

本日お昼に発表されたドコモの冬モデルでとっても気になった機種がありました。それが「Xperia AX(SO-01E)」です。

海外ではすでに「Xperia V」として8月に発表されたモデルですが、今回日本向けにカスタマイズされAXとして投入されるようですね。


カラーバリエーションは、ホワイト・ブラック・ピンク・ターコイズの全4色展開。

スペックは以下の通りです。

via – 週アスPLUS

Xperia AX SO-01E:国内Xperia初のNFC対応防水防じんモデル

ぼく的な買いポイントとしては、まずSONYブランドであるということ。これが一番デカイかもしれません。

あとはデザイン性とカメラの1300万画素というところに惹かれました。

その他のてんこ盛り仕様に関しては特に必要性は感じてないものの、現場で働く者として防水&防塵は強い味方になるでしょう。

そして、Androidが気になってきた時期とタイミングが合ってしまったというのも、このモデルが欲しくなった理由ですw

ここらへんは個人の好みの問題なので、OSとかメモリとかは特に気にならない。CDでいうところの「ジャケ買い」にも似た感じ。カッコイイと思ったから手に入れたいだけなのです。

ちなみにこの理由は、iPhone買った時もまったく同じキッカケでした。「後悔するなら買ってから」の精神で、このモデルには手を出してみようと思ってます。

発売日は11月〜12月といわれています。

予約したほうがいいのかなー。





当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA