複数SNSにアップロードした写真を一括で閲覧できるWEBサービス「GOGGII(ゴーギー)」

スクリーンショット 2012 10 10 21 39 33


Twitterやブログをはじめて写真(カメラ)に目覚めた ひろま(@hiroma20)です。

片足を突っ込んだ状態ではありますが、やっぱり撮るなら綺麗な写真、人になにか訴えられるような写真を残したいって思うです。




そんな写真フリークにお薦めしたいWEBサービスが登場しました!

その名も「GOGGII(ゴーギー)」っす。

GOGGII

Twitter、Facebook、Instagram、Picasaなどにアップロードした写真を一括で閲覧でき、またそれぞれのソーシャルネットワークへ簡単にシェアすることができるサービスです。

UIもとてもスッキリとしていて見やすく、まるで過去のアルバムを見ているような感覚でございます。

なお、対応言語は英語と日本語に設定されていることから、日本のユーザーに対して特別な何かをお考えなのかもしんないですね。

設定してみる

トップ画面にカーソルをあてる
スクリーンショット 2012 10 10 21 40 00

各SNSのアカウントでログインできるようです。

Twitterでログイン
スクリーンショット 2012 10 10 21 40 25

連携アプリを認証します。

Twitterアカウントの画面
スクリーンショット 2012 10 10 21 41 07

いままでアップした写真に加え、RTさせてもらった方の写真も閲覧することができます。

Facebook、Instagramの画面
スクリーンショット 2012 10 10 21 43 09スクリーンショット 2012 10 10 21 44 24

同じようにアカウントを連携させてみました。

UIもそれぞれのSNSに合わせたカラーになっています。

左側のメニューバー
スクリーンショット 2012 10 10 22 19 55スクリーンショット 2012 10 10 22 20 12スクリーンショット 2012 10 10 22 20 34

メニューバーの内容はそれぞれ違いますが、「お気に入り」や「シェア」など意味あいは同じような感じなので迷うことはないでしょう。

他のSNSへシェアする
スクリーンショット 2012 10 10 21 48 37

写真にカーソルを合わせると拡大されます。(画面はTwitterの写真)

写真の上部に各SNSのアイコンが表示されているので、アイコンをクリックすると選んだSNSへシェアすることができます。

スクリーンショット 2012 10 10 21 48 55

フォロワーさんの写真も閲覧可能
アイコン

Twitter画面のメニュバーにある「Friends List」をクリックすると、フォローしている方のアイコンがあらわれます。

アイコンをクリックするとその方がSNS上にアップした写真を見ることができるんです。

ツイ

うーん。なかなか見応えのあるサービスですね。

今後、別のSNSとの連携もあり得るかも知れませんね。

ちょっと気になったのは、アカウント切り替え時のロード時間ですかね。

最近は一眼に加えて、iPhone変えてから画素数も500万画素→800万画素に上がったから、iPhone写真も増えていきそうな予感。

いやむしろ、iPhone写真の腕も上げていきたいな。

味のある写真、もっと残していきたいです。


当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!



記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA