末娘カノンが3歳になりました|ひろまひろく#118【2012/10/07版】

Axelarts | skitch com 1



息子と違い娘には別の感情が芽生えるものですね ひろま (@hiroma20) です。

なんてゆーか、目が離せないというか時折見せる「女性」にやられてしまうのかも。

笑顔とかね、息子たちとは違う「ビーム」が出てるんですわ。


そんな我が家の天使なんですけど、先日三歳の誕生日を迎えました。ぼくと一日違いの10月7日です。

うちの子たちは三人とも生まれる日を予め決められる出産方法をとりました。もちろん予定日を大幅に変えることは出来ないので、その前後数日の間の中で決めることが出来ます。

長男は名前に夏が付きキリがいいので8/1生まれ。(8月いっぴでハッピーデイ♪)

次男はぼくら夫婦の記念日である「12日」から6/12生まれ。

末娘はぼくと同じ日に予定してたけど翌日の10/7生まれとしました。

そんな娘ももう三歳。

ぼくたち夫婦はそんなに甘やかしてるつもりはないけれど、上二人のお兄ちゃんたちはやっぱり妹可愛いみたいで、ぼくが娘を叱っていると股間にひじ鉄を喰らったりします。

特に次男坊の溺愛ぶりは異常なほどでジャンピングで攻撃してきます。

まあそんな二人の行動も親からすれば目尻の下がる想いなのですけども。

娘はとてもヤンチャに育ちました。だけれど奥さんの真似をして掃除をしたり、洗い物をしたがる仕草を見てるとやっぱり女の子なんだなーと思うわけです。

上の二人は一切やらなかったですから。

むしろ「お母さん」みたいなノリですよね。ぼくに対しても。やっぱり男ってのは幼稚に見えるものなのかしら。

IMG 9914

花音ちゃん。

いつまでもその愛くるしい笑顔でぼくたち家族を優しさに包み込んでください。

君の笑顔を見てると、パパの目にゴミが入りやすくなっていつも涙目になるのです。

君が大きくなっていつか大人なデートができるようになるまで、パパも頑張ってシュッとしたダディになれるように鍛えておきます。

三歳の誕生日おめでとう!

今日書いた記事

iPhone5カメラの「紫の光(フレア)問題」でアップルに問い合わせたら本体交換してもらった | whatever will be, will be* 良いことも悪いことも、いっぺんにきた誕生日|ひろまひろく#117【2012/10/06版】 | whatever will be, will be*

今日の睡眠

IMG 9906


一度は起きたものの死んだようにお昼まで寝てた。

おかげで体調はだいぶ回復しました。

今日の一枚

DSC02205


大好きなミニーちゃんと。

うちの三兄妹は全員ぬいぐるみが大好きなんです。

ブログ毎日更新(2012/09/24〜2012/10/07 14日間)

IMG 9923


9月の最終週から再度毎日更新はじめてみた。

やっと二週間。まだ以前のような感覚は戻ってません。


当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA