我が家に蔓延するウイルスを受け止める|ひろまひろく#116【2012/10/05版】

Axelarts | skitch com 1

季節の変わり目に弱い ひろま(@hiroma20)です。

本当に昔からドンピシャなタイミングで風邪をこじらせます。自分でもそれは分かりきっているので、しっかりと手洗いとうがいはやっているし、ヤバそうな時はマスク着用も忘れません。


子供が生まれてからは特に注意しています。彼らにも見本とならなければならないわけですからねえ。

子供って幼稚園や学校から病原菌やウイルスを持ち帰ってくるとよく聞きますし、彼らの風邪が大人に伝染るとなかなか治らないとも聞きます。

現場で働く人間は身体が資本なので、家族の中でも特に気をつけてたつもりなんだけど。。。

思わぬ伏兵がいた

7歳の長男は小学校へ、5歳の次男は幼稚園へ毎日元気に通っています。

10月7日で3歳になる末の娘は日中奥さんと二人きりで、基本お買い物と散歩以外外出はしません。なので、男の子だけに注意してれば良いかと考えていたわけです。

ところが、末娘はひと月に二回未就園児教室という来年幼稚園に入園する予定の子供を対象とした教室に通ってて、その日はたまたま小規模な運動会があったのです。

普段同じ年の子と接する機会のない娘はさぞハッスルしたのでしょう。余計なものまで持って帰ってきました。

そう、永遠に死滅することのない風邪菌というやつを。

彼女はその日の夜から体調を崩し、それから一週間近く高熱にうなされることになります。

この連鎖はうれしくない!

やがて娘がだいぶよくなりかけた頃、今度は長男次男がなんか怪しくなってきた。

昼間は元気でも、夜になると微熱を出しはじめる。

「これは・・・!!」

なんかすんげー嫌な予感がするんすけど。。

なんか騙し騙し毎日を過ごしていた二人だけれど、末娘復活!!と同時にとうとう次男がダウン。長男も相変わらず夜になると微熱が出てくる。

非常にまずいことになってます。

末娘の誕生日である10月7日(日)は奇しくも、次男の幼稚園で運動会なんです。

次男は毎日運動会でお披露目する「パラバルーン」という競技の練習をしたり、かけっこの練習をしているそうです。

兄妹一ピュアな彼は運動会をとても楽しみにしています。

マジで元気になってほしす。

そして現在

ウイルスを持ってきた張本人の末娘は完全に復活。

微熱の続いている長男もたぶん大丈夫。

昨夜は高熱を出してた次男も完全に治ってはいないけど本人はいたって元気です。大事を取って明日もお休みさせます。

そして、永遠に死滅することのないヤツはとうとうぼくのところにやってきました。

これは季節の変わり目に弱いのとタイミングがドンピシャで繋がったんでしょうね。

辛うじて深夜に予約が開始されたWii Uはポチれたけど、正直しんどい。

運動会。子供たち元気なら参加したいな。

パパがマリオのコスプレでリレーする勇姿も見せてやりたいわーww

今日書いた記事

全編モノクロ3Dのストップモーションアニメ「フランケンウィニー」の最新予告トレーラー | whatever will be, will be*

ブログの書き方をすっかり忘れてた件|ひろまひろく#115【2012/10/04版】 | whatever will be, will be* ついにきた!Amazonでニンテンドー「Wii U」の予約が開始されました! | whatever will be, will be*

今日の睡眠

IMG 9871

今日の一枚

スクリーンショット 2012 10 05 23 16 53

今日の体重

IMG 9872

ブログ毎日更新(2012/09/24〜2012/10/5 12日間)

IMG 9878


当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA