秋晴れのもと味のあるカフェ「珈琲屋ログOB」で自家焙煎コーヒーを堪能する


IMG 9829

カフェ巡りが大好きな ひろま(@hiroma20)です。

子供が生まれてからは好きな時に行けなくなりましたが、また再開したいですなー。




今日はランチがてら、奥さんと末娘を連れ立って地元のカフェ屋へ行ってみました。

ところがお目当のお店はすんげー行列できてて却下。

別のお店に向かおうということで車を走らせましたところ、街道沿いにあった味のあるお店が目についたので鋭角に車を曲げ飛び込みで寄ってみることにしました。

自家焙煎珈琲「珈琲屋ログOB」

外観
IMG 9794

IMG 9853

山小屋(ロッジ)風の佇まいでとても期待が持てそうなお店です。

店内の様子
IMG 9843

IMG 9841 IMG 9803

広い店内は中もロッジ風で暖かみを感じました。

そして通されたのは二階席。ランチ時であるにも関わらずとても空いています。(ちなみに禁煙席です)

メニュー
IMG 9808

無骨な板に平仮名で書かれたお品書きは少々見辛かったですw

JAZZの流れる店内はとてもゆったりとした時間が流れます。
IMG 9811

IMG 9812

しばらくすると注文したモノが運ばれてきました。

アイスカフェオレとオレンジジュース
IMG 9822

というかめちゃめちゃデカイww
IMG 9815 IMG 9814

これは奥さんと三歳の娘用に頼んだものなんですけど、絶対飲みきれないだろwww

確かに値段もボリュームあったからなー。せめて店員さんも空気読んで量とか大きさとか教えてくれればいいのにwww

三歳の女の子が飲むモノにシャモジってwww
IMG 9839

料理など
IMG 9826

チーズピザ。濃厚なチーズの味とパリパリに焼けたパン生地が食欲を誘います。

ミックスサンド
IMG 9824

ポップコーンが乗っかったサンドイッチ。トマトが挟まれたツナサンドは思ったよりうまし!

はいきたチーズゥゥゥ!!!
IMG 9836

そういえばぼくが頼んだモカは意外と普通の量でした。
IMG 9831

なーんか、すごく雰囲気のある喫茶店でした。

店員さんはニコニコしてて好感持てるし、ところどころに置かれている調度品も、味のあるお店を演出しているし。

IMG 9846

IMG 9842 IMG 9844 IMG 9800

Macもって一日中籠りたくなるお店です。

ゆるりとした空気の中で落ち着いた音楽を心地よく感じながら、のんびりノマドワークとか最高だよな。

お近くにお越しの際は試しに寄ってみてもらいたいです。

やっぱりどう考えてもあの量はおかしい。

りゃあ娘のテンションも上がるでしょーよww
IMG 9820

関連ランキング:喫茶店 | 草加駅

IMG 9854


当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!



記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA