【小ネタ】iPhone5の日本語キーボードで邪魔な「マイクボタン」を消す方法

A6チップのサクサク感に涙を流しながら喜んでいる ひろま(@hiroma20)です。

もともとiPhone4からの乗り換えだったので、体感スピードは2倍以上です。


今回はiPhone5の小ネタなのですが日本語キーボードのアレ、邪魔に感じませんか?

マス目が半分乗っ取られてる!そう、これはiPhone4Sから搭載された「Siri」の呼び出しボタンなのです。

ぼくは日本語キーボードと英数キーボードの切り替えを初代のiPhoneから丸い「地球儀?」から行っていましたので、今まで同様iPhone5でもそのボタンで切り替えているのです。

ところがSiriさんに半分乗っ取られているおかげで非常に使い勝手が悪い!

どうにかなんないかなーと思って弄ってたらいつの間にか無くなってた!

そう、答えは単純。Siriをオフにすれば当然Siriボタンも消え去ります。

別れる時はとても辛い選択でしたが、なきゃないで特別不憫に感じることもなかったですww

ちなみにSiriさんは設定一般の中にいらっしゃいます。

名残惜しいですが辛いのは一瞬です。頑張って勇気を出してくださいw

以上iPhone5の日本語キーボードで邪魔な「マイクボタン」を消す方法でした〜。

See You !!(・∀・)


当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA