最近の投稿

その他の記事

October, 2012

Month
今日のGoogleロゴは世にも楽しいハロウィン仕様

今日のGoogleロゴは世にも楽しいハロウィン仕様

10月生まれのぼくにとってハロウィンはクリスマス以上のイベント感 ひろま(@hiroma20)です。 今日のGoogleロゴは「ハロウィン」です。扉に触れるととても楽しい仕掛けが施されていますよ。
415 views
見えないところで頑張っている|ひろまひろく#120【2012/10/30版】

見えないところで頑張っている|ひろまひろく#120【2012/10/30版】

日々成長している子供たちを見ていると自分は何も成長できていないことを実感させられる ひろま (@hiroma20) です。 「一生懸命」という言葉がぴったりな瞬間を、まさか子供たちから教えられることになるとは。。
378 views
iPhone撮影&加工、そして写真やスクリーンショットに注釈を添えるときに使うオススメのアプリ11個

iPhone撮影&加工、そして写真やスクリーンショットに注釈を添えるときに使うオススメのアプリ11個

手軽なデジカメとしてとても守備範囲の広いiPhoneの使い勝手にため息出っ放しの ひろま(@hiroma20)です。 先日のフォトウォークでiPhone写真の奥深さにやられました。そんなぼくがここ何日かでカメラ用アプリを再確認したのは言うまでもありません。
485 views
【開封レビュー】写真で見るNexus7のファーストインプレッション

【開封レビュー】写真で見るNexus7のファーストインプレッション

気に入ったものは何がなんでも手に入れなければ気が済まない ひろま(@hiroma20)です。 それはガジェットに限らずなんだけど、そのくせいざ手に入れてしまうと満足しちゃって放置とかざらです。コレクターあるあるですこれ。
718 views
[フォトログ]谷根千フォトウォークに参加してきました!第一回 TOKYO iPhotographers!

[フォトログ]谷根千フォトウォークに参加してきました!第一回 TOKYO iPhotographers!

写真に目覚めつつある ひろま(@hiroma20)です。 はじめたばかりで偉そうなことはいえませんが、すごく奥が深いことをなんとなく気付きはじめています。一眼レフが非常に気になるところですが、時を同じくして「iPhone写真」にも興味が出てきているのです。 そう、iPhoneだけを使って撮影することですね。
689 views
iPhoneから「刻印入り」のiPad miniを注文しました

iPhoneから「刻印入り」のiPad miniを注文しました

ガジェッターというよりもコレクターを自負している ひろま(@hiroma20)です。 独身時代から「これは!」と思ったアイテムに関してはすんげー執着(粘着?)する悪いクセがあり、ことごとく収集しなければ気がすまない困ったおっさんです。ひと昔前はTOYに傾倒していましたが、いまはもっぱらガジェットと呼ばれるいわゆる新しく...
1281 views
子供を平等にみてあげること|ひろまひろく#119【2012/10/26版】

子供を平等にみてあげること|ひろまひろく#119【2012/10/26版】

めっちゃサボってた日記の投稿タイミングをずっと逸していた ひろま (@hiroma20) です。 一度習慣化の波から外れてしまうと、元に戻すのがすごく大変なのです。というよりも自分でハードルをあげてるだけな気がするので、もっと気楽に構えてiPhoneからさくっと更新すれば良いのだね、ってことに気付きました。
397 views
[Apple][Late2012]iPadminiとかPro Retina 13"とか|あなたならどれを選ぶ?

[Apple][Late2012]iPadminiとかPro Retina 13"とか|あなたならどれを選ぶ?

もう買えないってばよ!ひろま(@hiroma20)です。 日本時間10月23日26時(24日午前2時)、Appleの新製品(Late2012モデル)が現地カリフォルニアで発表されました。昨夜は0:00に就寝し午前4:30よりTwitterなどで情報収集しまくり。 おおよそ、リークされていた情報通りの「あー、やっぱり」と...
579 views
下北沢カレーフェスティバルでカレーなるひととき|オススメ店紹介 #CurryShimokita

下北沢カレーフェスティバルでカレーなるひととき|オススメ店紹介 #CurryShimokita

先週末行ってきたイベントのレポを「今さら」書くことに何の躊躇もしない ひろま(@hiroma20)です。 鮮度も落ちてるし、イベント自体もう終了してるけど書くことに意義があるのですから!
688 views
11月15日世界一のクリスマスツリーが東京墨田区にあらわれる!

11月15日世界一のクリスマスツリーが東京墨田区にあらわれる!

クリスマスだとかイルミネーションだとかが好きでわりとロマンチック思考な ひろま(@hiroma20)です。 東京の新名所まで電車で一本、30分もあれば到着することがちょっとだけ嬉しい今日この頃でございます。
453 views