体重がまた下がりはじめた(∩´∀`)∩ワーイ【マイテンログVol.42 2012/09/27】

ここのところ体づくりを再開してまた体重が減りはじめた ひろま (@hiroma20) です。

嬉しくなってこのダイエットログを約二ヶ月ぶりに更新することにしたw

正直なところいろんなことが重なって挫折しかけました。おかげで一ヶ月前は63kgぐらいまで増加してた。

これじゃいかんと思いつつもモチベーションは完全に低下してたから、なかなか身体も思うように動かず。。

ランニングはぼちぼちやってたんですけど毎日は走っていませんでしたし、食事制限?なにそれ美味しいの?って感じまったく気にしてませんでしたね。

またリズムに乗って再開できたきっかけは何でしょう。

たぶんソーシャルの繋がりがとても大きい気がします。
TwitterやFacebookでランニングログを自動投稿することで、それを見た方から反応をいただけてることにすごく元気を貰えましたし、何よりずっと放置気味だったソーシャルに戻り毎日欠かさず走っている方を見るとおれも負けてらんないって思わずにはいられない。

ちょうどモチベーションも上がりはじめてる頃だったので、なんか失いかけてた負けん気が蘇ってきた感じですな。

おかげでトレーニング方法も若干強めになり体重の減少に繋がったのかと思う。

ああ、このまま一気に落ちないかなー。


摂取カロリー




今日の摂取カロリーは683kcal

筋トレ




スクワット20回、腕立て15回、腹筋15回(+35回)

足上げ腹筋20回×5セット

Nike Fuel

記録なし

FuelBandが故障したため、現在Nikeジャパンへ送り確認してもらっています。

ランニング




走行距離は2.76km

消費カロリーは約170kcal

今日の体重と体脂肪率




体重58.2kg前日比-0.9

体脂肪率17.2%前日比-0.4%

目標体重55kgまであと-3.2kg、体脂肪率10%まであと-7.2%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)


当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA