【iPhone 5】黒64GBゲットしました!ファーストインプレッション

発売日当日にはじめてiPhoneを購入した ひろま(@hiroma20)です。

ブログもずいぶんサボってしまいましたが、今日のこの日は更新しないわけにはいかないので、iPhone購入に身震いしながらエントリーしたいと思います。


iPhone5ファーストインプレッション

というわけでファーストインプレッション、つまり手にしてみて感じたぼくなりの印象を述べたいと思います。

DropShadow ~ DSC01914

まずは開封します

どんなガジェットでも言えることですが、この最初のパッケージを開ける瞬間てタマランですよね。性的な描写で言わしてもらうと、女性の胸元のボタンを外す瞬間に似ているというかなんというか//

DropShadow ~ DSC01916

はい!開けました!

箱と同色なので全体的な長さはあまり気になりませんでした。

DropShadow ~ DSC01917

本体を取り出しますとおなじみの光景が。

今回新たに開発されたApple EarPodsと専用のLightning USBケーブルです。そしておまけ的にマニュアルなど。

DropShadow ~ DSC01920

Apple EarPods with Remote and Micは「耳の形を選ばず、快適な付け心地で耳の中にとどまるように設計されている」そうです。

Apple EarPods with Remote and Mic – Apple Store (Japan)

DropShadow ~ DSC01919

Lightning USBケーブルです。

とても小さい。この向きを選ばずiPhoneに差せるというのは、地味だけど画期的な進歩ではないでしょうか。

Lightning – USBケーブル – Apple Store (Japan)

いよいよiPhone5本体です

DropShadow ~ DSC01922

デフォルトのロック画面はこんな感じです。見づらいですが上部に「LTE」の文字が!

DropShadow ~ DSC01925

ロックを解除しますと夢にまで見たSiriさんと出会えました!

iPhone4からの機種変なのでSiriさんとは初対面なのです。感動。

DropShadow ~ IMG 0001

そして記念すべきiPhone5の初スクリーンショットとなったホーム画面

iOS6で新しくなった「マップ」と「Passbook」が加わっております。

DropShadow ~ DSC01927

前機種「iPhone4」との比較です。

一段分アイコンが多いですね。こうやってみるとiPhone4の画面が窮屈に見えるのがとても不思議です。いつも見ていた画面だったのに。

DropShadow ~ DSC01928

いやぁ〜カッコイイなぁ〜ヽ(〃∀〃)ノ

DropShadow ~ DSC01931

「LTE!!」

DropShadow ~ DSC01933

バックシャン。

中央部は艶のないツートーンの黒。とてもシブイヤバイ!!

DropShadow ~ DSC01934

下部のコネクタ部とスピーカー。そして新たに加わったイヤホンジャック。

スピーカーの形状は個人的には今回のほうが好みですね。



DropShadow ~ DSC01935

音量ボタンとマナーモードボタン。

こちらも本体と同色の黒で統一されてて、だいぶアダルティー感が漂っております。

DropShadow ~ DSC01937

カメラ部とライト、そして林檎マーク。

というわけでファーストインプレッションでございました。

印象としましては大きくなった画面はともかく、とにかく持った時の「軽さ」、「薄さ」に驚きました。まるで子供が持ってるアンパンマンスマホみたいな「オモチャ」みたいな感覚です。

DropShadow ~ IMG 9475

この薄くて軽いオモチャみたいなガジェットに、夢や止めどない情熱が詰まっているのですねー。

とにかくカッコイイ!!
機種変して正解だったと思いました!!

ちなみにおまけで、こちらの「祝!プラチナバンドお父さんストラップ」をいただきました!

DropShadow ~ DSC01941

さっそく末娘に取られてしまいましたが(´皿`;)

というわけで、今晩にでも新しいiPhoneをいじくり倒してやろうと思います!!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA