最近の投稿

その他の記事

September, 2012

Month
だいたい発売日に買っている単行本(マンガ限定)6作品

だいたい発売日に買っている単行本(マンガ限定)6作品

Photo by hiroma20 この年齢になっても気に入っているマンガはだいたい発売日に買う ひろま(@hiroma20)です。 基本的には週刊誌や月刊誌では買わず、単行本を買う派です。がっつりその作品に浸りたいっていう感覚でしょうかね。
423 views
iPhone5を手にして一週間が過ぎたから愛を込めて綴ってみる

iPhone5を手にして一週間が過ぎたから愛を込めて綴ってみる

iPhone(スマートフォン)というのはもはや生活の一部。そして生きていく上で欠かせないライフメーカーだと思っている ひろま(@hiroma20)です。 使い心地は千差万別な思いもあるでしょうけれど、購入に躊躇されているのであれば悩まれる必要はないでしょう。だってあなたの生活が一変して快適になるのは間違いないのですから...
534 views
新たな気持ちでブログと向き合うためにブログのテーマを変更してみました

新たな気持ちでブログと向き合うためにブログのテーマを変更してみました

Photo by Eric M Martin 我武者羅に更新してきたブログを一時休憩し、ここ最近ぼちぼちとマイペースで書きはじめた ひろま(@hiroma20)です。 だいぶ習慣づいていた矢先の挫折は、本当に心身ともに堪えるもので復活するには相当の時間と精神力を要しました。
420 views
iPhone5のサクサク感のおかげでホームボタンを一切使わなくなりました

iPhone5のサクサク感のおかげでホームボタンを一切使わなくなりました

スマートなデバイスはスマートに使いこなしたいものですね ひろま(@hiroma20)です。 前機種iPhone4の頃からホームボタンを極力使わないようにしていたのですが、OSをアップデートするにしたがい挙動が追いつかなくなり結局は物理ボタンに頼らずを得ませんでした。
1233 views
80年代の伝説のボードゲーム「お化け屋敷ゲーム」が復刻してiPhone/Androidとコラボを果たした!

80年代の伝説のボードゲーム「お化け屋敷ゲーム」が復刻してiPhone/Androidとコラボを果たした!

80年代といえば8ビットのゲーム機全盛の裏で、ボードゲームもかなり盛り上がっていたように思います。レトロゲーム大好き ひろま(@hiroma20)です。 ファミコンソフト&ゲームウォッチなんてものはリリース直後から毎月買っては徹夜して学校に通っておりました。
730 views
タイピングのできない自分のためにHappy Hacking Keyboard(墨)を買ってみた

タイピングのできない自分のためにHappy Hacking Keyboard(墨)を買ってみた

Photo by yto ブロガーとしては致命的としか言いようのないブラインドタッチができない ひろま(@hiroma20)です。 「オリジナルで憶えたから適当だよ」なんておっしゃる方も中にはいらっしゃいますが、そのオリジナルで憶えることもできてない野蛮人がここにいますよーorz
927 views
【iPhone5】バッテリーの減りが気になるので自分なりに対策を立ててみた

【iPhone5】バッテリーの減りが気になるので自分なりに対策を立ててみた

新しいiPhoneを手にして早くも一週間が過ぎようとしています ひろま(@hiroma20)です。 あまり突っ込んだ使い方は特にしていませんが、何となく電池の減りが早いような気が入手当初からしていました。 単純に今回のiPhoneから「LTE」に対応したことも少なからず影響していることは、メカに疎いぼくにでも想像はつく...
1292 views
【動画あり】iOS6そしてiPhone5ユーザーにオススメ!Googleマップをブラウザから引っ張ってきて復活させてみよう

【動画あり】iOS6そしてiPhone5ユーザーにオススメ!Googleマップをブラウザから引っ張ってきて復活させてみよう

電車にはほとんど乗らないので、たまに乗ると高確率で迷う ひろま(@hiroma20)です。 ですから電車移動の時は、集合時刻の一時間半以上前を目安に出発するようにしています。
520 views