ペースを守れば走れるもんだ【マイテンログVol.41 2012/07/23】

メンタル的なことで走る距離も変わってくる ひろま (@hiroma20) です。

気持ちが上がってるときって、長めな距離を走りたくなります。無茶はしちゃいかんのにこればかりは歯止めがききません。

5km走るのもひと苦労してた頃が懐かしいです。そして先日やっとの思いで10km走り切ることができました。

人生はじめて10キロ走破!【マイテンログVol.29 2012/07/11】

二週間くらい前でしょうか。人生ではじめての10km走。やってやれないことをこの日知りまして、もっとも気合いだけではないのだなーというのも同時に知りました。

日々のトレーニングとストレッチ、一番大事なのは心拍数の上がらないマイペースで走るってこと。

ついついタイムを意識してアベレージタイムが落ちるとペースを上げがちでしたが、最初からしっかりペースを守って走れば長距離いけるもんです。

今日は12kmオーバーを走り切ることができた!!これは素直に嬉しかったですねー。しかも別段苦しくもなく、若干膝が痛くなりましたけど大事に至らず良かったす。

とはいえ毎回10km以上走り切る身体はまだできていないので、徐々に鍛えてやってみるつもりです。


摂取カロリー



今日の摂取カロリーは727kcal

筋トレ



今日はスクワット20回、腹筋100回、腕立て15回です。

足上げ腹筋20回×5セット

Nike Fuel



今日の活動量は4,116です。

ランニング



消費カロリーは800kcal

今日の体重と体脂肪率



体重60.7kg前日比-0.8kg

体脂肪率15.2%前日比-0.3%

目標体重55kgまであと-5.7kg、体脂肪率10%まであと-5.2%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

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