休日らしい休日にノープランで過ごす|ひろまひろく#113【2012/07/22版】

Axelarts | skitch com 1

自分が「デキル人間」でもないのに「デキル気」でいた ひろま (@hiroma20) です。

自信と勘違いは紙一重であって、それを自分で気付くのにはとても難しいです。でも客観的に見ることで容易に気付くことはできると思っています。


やれタスク管理だ、やれランニングだ、やれブログだと、血走った目で追い求めてきたぼくですが、ここへきての息切れでいろいろ気付かされたことがあります。

本当に楽しいのかな?

正直良くわからなくなってきました。

なんかね、家族と過ごす時間を犠牲にしてやる意味ってなんだろうと。もちろん楽しいからやっているハズなんだけれど、ただ流されているだけなんじゃないのか?みたいなのもたまには思います。

特に、休日パソコンに向かっている自分に気付いた時にすんげー思います。

デスクワークは「やらなくちゃいけないタスク」だからやって当然なんだけれど、それ以外のことってようは自分が満足したいだけのことだろと。

この辺のバランスって本当に難しいですよね。

だから今日は思い切り家族と過ごしてきたですよ。

地元のご近所に「都電荒川線」ってゆー路面電車が走っていて、一日乗車券を買うと都電、都営バス、都営地下鉄、日暮里舎人ライナーの4路線を自由に乗り降りすることができるんです。

しかも大人700円、子供(小学生以上)350円とか激安な料金で!!

都電荒川線 | 東京都交通局

日暮里舎人ライナーの先頭車両でカッコイイ景色見たり、モデルハウスの下見に行ったり、パン屋を求めてさまよい歩いたら定休日で「富士そば」に変更したり、帰りはバスで自宅まで乗ってみたり、夜も地元のモデルハウス見に行ったり、近所の公園でターザンやったり、とても充実した日曜日を過ごせました。

家族で朝から晩まで一緒に行動とかすごく久しぶりな気がします。

何も決めないでノープランなプチ散策面白かったす。

ずっと自分磨きにばかり気を取られてたことを後悔はしていないけど、これから休日ぐらいはもっと家族と向き合わなきゃいけないよね。

特に子供と一緒に過ごせるのって本当に短いのだから。今しかないのだから。

今日書いた記事

フリダシに戻る【マイテンログVol.39 2012/07/21】

ネガティブ思考にはよりネガティブな流れを呼び込む特性がある(イクナイ!)|ひろまひろく#112【2012/07/21版】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8933

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8934

今日の一枚

DropShadow ~ DSC00618

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8937

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/07/22 113日間)

DropShadow ~ IMG 8939


当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA