フリダシに戻る【マイテンログVol.39 2012/07/21】

人生ゲーム
Photo by snowmann


疲れとモチベーション低下から体重が増えてしまった ひろま (@hiroma20) です。

努力とか忍耐とか本当に苦手で、大人としてどうなんだろうと思えます。こんな姿を子供たちに恥ずかしくてみせられません。


全盛期に比べれば確かに体重は減っています。しかし、ここのところ頑張って60キロまで落としたのに、疲れたからとトレーニングを怠ったツケなのか、はたまた欲に負けてカロリーの高めな食事を摂ってしまったからなのか、約2キロ近く体重増加してしまった。

ダイエットって、増やすのは簡単だけれど減らすのは地獄の苦しみがあります。これを知っているのに欲望に負けちまう自分の性格を呪いたい。

たしかにここのところかなり無理をしてて、心身ともに疲れてしまった事実はあります。それに加えて足首を負傷し、走ることに臆病になったのか、今日は1キロしか走れませんでした。

このまままた昔のように戻るのか、もっと頑張るかは自分にしかできないことなので、このブログで思ったことやストレスをぶちまけて、淡々と毎日を過ごすしかないのかと思っています。

こーゆー思考ってダイエットやランニングだけじゃなく、その他のブログとか仕事とか私生活にも深く影響していくものだから、なんとかしなくちゃいけませんな。


摂取カロリー

DropShadow ~ IMG 8932


今日の摂取カロリーは1,941kcal

Nike Fuel

DropShadow ~ IMG 8938


今日の活動量は1,682です。

ランニング

DropShadow ~ IMG 8923


消費カロリーは82kcal

今日の体重と体脂肪率

DropShadow ~ IMG 8921


体重61.6kg前日比+1.6kg

体脂肪率15.6%前日比+0.6%

目標体重55kgまであと-6.6kg、体脂肪率10%まであと-5.6%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA