夏とはこういうものだ|ひろまひろく#110【2012/07/19版】

Axelarts | skitch com 1

夏は暑くて汗がドバッと出るもの ひろま (@hiroma20) です。

ここのところ、暑いは暑いけど夏らしい暑さではない気がしてました。でも、今日に限っては夏らしい暑さでございました。


日本の四季の中で一番好きなのが「夏」です。これは若い頃から変わらず、年を重ねるごとに強くそう感じています。

もちろん春や秋の過ごしやすい季節や、凍てつく寒さの中にあるひと時の「温もり」を感じることができる冬も好きですが、夏のような白黒ハッキリしている季節は自分の優柔不断さをかき消してくれる潔さがあるのですよね。

ぼくはブルーカラー、つまり現場職なので、気候の変化には特に敏感です。この季節の日中は常に汗をかきながら仕事をしています。

屋内での作業(デスクワーク)はここ二年くらいの間に増えてきましたが、やっぱりぼくはギラギラした太陽の元で汗と埃にまみれた仕事にやり甲斐を感じます。仕事をしている気になれます。知的な作業は性に合ってないんです。

とはいえ、年々体力は落ちていくものなので、早いところ現場を卒業したいという思いもありますね。

デスクワークをしつつ体力維持のための運動を続けながら、季節を感じられる役職に就けるように努力を続けたいと思っているのです。

そのためにも「ブログ」で収入を得られたらなーと、夢に思うこともあるわけなのです。

今日書いた記事

そろそろアイドリングが終わる頃|ひろまひろく#109【2012/07/18版】

今日の運勢


今日の睡眠


今日の一枚


今日の体重


ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/07/19 110日間)

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA