走らないと気持ち悪い感覚【マイテンログVol.37 2012/07/19】

新しいことを習慣づけるのがすんげー苦手な ひろま (@hiroma20) です。

特に、すぐに結果が見えないものに関してはほぼ100パー挫折します。


「目に見えるカタチ」でことが進んでないと途中でダレてしまうのです。これはたぶん小学生の頃から変わってないです。

でも、完全結果主義なんてゆーどっかのやり手社長ではないので、人に厳しくしない代わりに自分にも甘いのです。

そんな甘党なぼくでも、ついに?「習慣化」に結びついたものがでてきました。

日数から判断するにまだ早いのかもしれませんけど、ランニングに関しては間違いなく習慣づいたと判断しています。

なにより「走らないと気持ち悪い感覚」というのがあるんですよね。どんなに遅く帰ってきても走らないと落ち着かないというか、なんかザワザワするんですよ。

しかも1キロとか2キロじゃ物足りない。決して楽でもないし良いタイムが望めるわけではないのですが、最低でも3キロは走らないとランニングした気になれない。

根底にはダイエットという大目標があるからなのかもしれないけれど、いままで縁のなかった「運動」で習慣化できるなんて、自分でいうのもあれですけどなかなかっすよ。うん。


摂取カロリー



今日の摂取カロリーは1,053kcal

筋トレ



今日はスクワット20回、腹筋100回、腕立て15回

足上げ腹筋20回×5セット

Nike Fuel



今日の活動量は5,490です。

ランニング



消費カロリーは398kcal

今日の体重と体脂肪率



体重60.9kg前日比+0.3kg

体脂肪率14.9%前日比-0.4%

目標体重55kgまであと-5.9kg、体脂肪率10%まであと-4.9%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

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