焼き肉とスカイツリー|ひろまひろく#104【2012/07/13版】

Axelarts | skitch com 1

子供が生まれてから高級な食事とかまったく行かなくなった ひろま (@hiroma20) です。

独身時代どれほど贅沢してたんだというくらい、ギャップをものすごく感じます。


「給料日ごとの外食」とか「記念日ごとの外食」を見てるだけでも嫌だったのですが、自分がいざそういう状況になってみると理由がすんげーわかります。

特に子供が三人とかになると、本当に大変。

主導権は子供にあるわけですから、集中しておいしい料理を味わったり、奥さんと楽しい会話をしたりとかできなくなるんですよね。そこへきて金額的にもかさむわけですから。

しかも、高いお店にいったとしても平気で残されたりするととっても腹立たしいです。

そんな我が家の外食事情なんですけれど、やっぱりたまにはおいしいものを食べにいきたいわけで、今回連休中は奥さんと子供たちは実家に帰るということで前日に焼き肉屋さんへ行くことになりました。

といっても値段の張るお店は勿体ないので近所のチェーン店ですけどw

関連ランキング:焼肉 | 扇大橋駅高野駅

子供たちは好き嫌いあるくせに一丁前に「焼き肉」は好きみたいです。

DropShadow ~ IMG 8733

そして子供たちの締めはかき氷でした。仲良く食べれたね♪

奥さんもぼくもここぞとばかりに食べまくりました。

お味はチェーン店の味ですが、久しぶりだったのでダイエットのことはひとまずどっかに放って全力で食べてきました。

闇夜にそびえる天空の塔

開業以来のスカイツリーへその後行って参りました。自宅近辺からいつも見ているのですが、子供たちや奥さんはずっと行きたがってたんですよね。

ちょっと小雨まじりでしたが写真もたっぷり撮ってきた。

その中の一枚。

DropShadow ~ IMG 8747

iPhoneでもここまで綺麗に撮れましたぞ。

隣接する東京ソラマチもブラブラしてきました。

フロアガイド|東京ソラマチ

ここはよくあるショッピングモールと違い「日本の和」が強調されているとても風情のあるお店が多かったです。

しかも思ってたよりも広くて、いつか一日かけて回りたいと思います。

なんだか久しぶりに家族で夜遅くまで遊べて楽しかったですー。

今日書いた記事

気を抜くとダメですね【マイテンログVol.30 2012/07/12】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8680

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8679

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 8687

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8689

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/07/13 104日間)

DropShadow ~ IMG 8750

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA