何もしてないのに一日が早く終わる|ひろまひろく#103【2012/07/12版】

Axelarts | skitch com 1

タスク管理をやめてみた ひろま (@hiroma20) です。

5月頃にもいろいろと悩んでましてやめていたんですけどね。

この一週間タイムトラッキングやめてました|ひろまひろく♯16【2012/04/16版】

いいか悪いかは別としてタスク管理やめてみた|ひろまひろく#101【2012/07/10版】


その度にタスク管理の重要性に気づいてまたやり始めるという、ブログだけじゃなく「人生の設計」においてもブレまくりなぼくです。

ある意味、タスク管理の重要性に気づくという点においては一度やめてみるのもありなのかもしれません。

しかし、自分に合うか合わないかということに関してはまだなんとも言えません。

なんとも言えませんけど、時には「何も考えず直感で行動する」ことはぼくのブランディング的に言うと一番しっくりきてる気がするのですよね。

そんな中で最近思うことは、タスク管理をやめた途端一日の流れが異様に早く感じるようになったこと。

「あれ?何したっけ?」と思いながらもう寝る時間がやってきます。

一日の時間割がなくなったからなんでしょうか。「結果なにやった?」と若干切れ気味に振り返りながら眠りにつきます。

その中で反省というか、やっぱり少しはタスクを気にした方が良いのかということ。

例えば今日必ずやらなくちゃいけないことだけでもタスクにするとかね。

まったく奥が深いですね。

今日書いた記事

まずは1000エントリー目指す!話はそれからだ|ひろまひろく#102【2012/07/11版】 Google+のビデオチャット(ハングアウト)がすんげえ! MacBook Pro Retina + HyperJuice を繋ぐために「MagSafe 2 コンバータ」買ったみた NEX-7の撮影とFlickrのテストも兼ねて公園行ってきたフォトログ 【動画】2012年12月15日ONE PIECE劇場版最新作「Z」のムービー

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8652

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8653

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 8654

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8670

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/07/12 103日間)

DropShadow ~ IMG 8671

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA