まずは1000エントリー目指す!話はそれからだ|ひろまひろく#102【2012/07/11版】

Axelarts | skitch com 1

先日毎日更新を100日達成した ひろま (@hiroma20) です。

以前、二ヶ月間の毎日更新を挫折したので自分的には快挙なことです。

ブログ開設してから10ヶ月、記事にして約480エントリー(別ブログから移動した記事は含まず)目のこと。


開設当初から「柱」のないことにコンプレックスがありそれをいまだに引きずっているわけですが、まあ何というか、100日毎日更新しても何も変わっていないですね。

はじめはiPhoneやMac、ライフハック、ライフログ、iPhoneやWEBのツール紹介など、このクラスタではわりとありがちなコンテンツに憧れてたのですが、インプットする時間もなく結局ライフログとも言えないただの日記ブログに落ち着いている感があります。

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。

上の記事で @kankichi さんもおっしゃってますが、ブログ開設して10ヶ月、毎日更新も今日現在で三ヶ月強続いていますけど、何も見えてこないのです。んーこれは困った。

ブログ100日連続更新とはダメな自分と決別する為の己の挑戦状である | サムリのブログ

リンク先で読ませていただいた記事です。

@kankichiさんの仰る通りなんです。話はそれからなんです。100日連続更新してからぐらいが、スタートなんですよ。

どこかのブログで「ブログは1,000記事書いてから」みたいな記事を見かけたことがあります。それから比べたらたった1/10の数しか更新していないんですからね。まだまだこれからなんですよ。

via: ブログ100日連続更新とはダメな自分と決別する為の己の挑戦状である

いまからでも遅くない。これからスタートすればいいのですな。

今日現在で480エントリー。

これが1,000までいったらなんか見えてくることを祈りつつ。

今日書いた記事

主旨がかわりつつある【マイテンログVol.28 2012/07/10】 いいか悪いかは別としてタスク管理やめてみた|ひろまひろく#101【2012/07/10版】 人生はじめて10キロ走破!【マイテンログVol.29 2012/07/11】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8638

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8637

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 8645

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8640

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/07/11 102日間)

DropShadow ~ IMG 8647

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA