いいか悪いかは別としてタスク管理やめてみた|ひろまひろく#101【2012/07/10版】

Axelarts | skitch com 1

藁をもすがる思いで始めた「タスク管理」をちょっとやめてみてる ひろま (@hiroma20) です。

やらなくちゃならないことを整理するために「タスク管理」をはじめてみたのですが、なんか「「お前本当にそれ必要なのか?」って思いだしてきてます。


人に影響されて何にでも手を出そうとする自分は、ここ数ヶ月試してみてるタスク管理が本当に必要だったのか疑問に思うようになりました。

たぶん頭の整理ができてストレスも軽減されるなんだろうけれど、なんか違うなーとかね。

タスク管理のアシストとしてタイムトラッキングも行っていたわけですが、こちらも現在は何もしてません。

仕事は甘いながらも、その日にやらなくちゃならないことはなにも変わっていません。むしろ今やめてはだめな段階なのにね。

なんか、「流行り」でやってる自分がいるようでとてもいやなんですよねー。

だからといって自分なりの「型」があるわけではないので、たぶん、いやきっと相当厳しい状況になるだろうと予想はしてます。

綺麗事を言わせてもらうと、一週間先、一ヶ月先、一年先の自分の状況をある程度予想できる生き方って自分ぽくないなって。

いままでの行き当たりばったりな生き方は、時に辛く、そこそこのどん底も味わってきました。

でもそれはそれで今にして思えば良い経験なわけで、「面白かった」を振り返ることができます。と、思ってます。

吉と出るか凶と出るかまったく予想つきませんが、まず本日タスク管理に操られていたって現実を味わうことができました。

Toodledoに入れていたタスクをすっ飛ばして、「スクショを撮る」というタスクを見事に忘れてしまいました。

毎日やっていたことなのに、いかに記憶されてなかったのかが分かる、とても怖い現実に気づきました。。

今日書いた記事

再始動してから100日毎日更新できました|ひろまひろく#100【2012/07/09版】

今日の運勢

スクショ忘れ。。


今日の睡眠

スクショ忘れorz


今日の一枚

DropShadow ~ IMG 8628

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8624

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/07/10 101日間)

スクショ忘れ(`;ω;´)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA