毎日の積み重ねって大事なこと【マイテンログVol.27 2012/07/09】

RUN!!
Photo by きあい



走ることの楽しさがだいぶわかってきた ひろま (@hiroma20) です。

といっても5kmを7分もかけて走っているビギナーが何を言ってんのかって自分に突っ込んでみます。


5月後半からのウォーキングからはじまり、ここ何週間はずっとランニングに切り替えまして今日時点で36日間毎日出走できています。(6/4より毎日)

雨の日もありましたが、そんなときは距離を縮めてのランでした。
DropShadow ~ IMG 8620

ぼくは「ランナー」としてはあるまじき(こういって良いのかわからないけれど)喫煙者でございます。

やめようやめようと思いつつもなかなかやめられず。。

ランニング中も常に「今日こそやめよう絶対に!!」と考えながら走っているのですが、帰宅すると「プハーッ」とやっちゃっています。

まずやめようと思ったきっかけは「ランニング中の苦しさからの解放」です。喫煙との因果関係は知らないけれど、体感的には絶対にタバコが原因だと思っています。

ところが毎日走っていて感じたことは、たとえ喫煙してても距離を増やしても案外走れるってこと。もちろんタバコをやめれば循環器も正常に機能して、もっと楽に走れると思います。

ここでぼくが言いたいのは、タバコ吸ってても走れるよ!ではなく、毎日ちょっとずつでも走ったり歩いたりしてればそれなりの結果がついてくるんだ!ってことです。

ぼく自身右ひざに爆弾抱えてて、「今日は走れるかな?」と調子に乗って試しに走ってみても案の定歩くのも辛くなってました。

それで当分(二週間くらい?)ウォーキングのみにしてましたが、じょじょにランニングに切り替え、最初は1km走るのもきつかったけど2km、3kmと何日かおきに距離を伸ばし、なんとか5kmは途中止まることなく完走するまでになったのです。

正直タイム的には全然ですけど自分的には満足しています。

何でもそうなんだろうけれど、やっぱりコツコツ地道にやり続けることって大事なんだな。

なんかいつだって結果を急いでしまう性格どげんかせんといかんよなって思いました。


摂取カロリー

DropShadow ~ IMG 8618


今日の摂取カロリーは1,615kcal
やっぱり現場出ると食べてしまうよなー。

筋トレ

DropShadow ~ IMG 8612

DropShadow ~ IMG 8615

今日はスクワット20回、腹筋80回です。
胸筋の具合がヤッバイので、しばらく腕立てはやめます。

Nike Fuel

DropShadow ~ IMG 8619


今日の活動量は22:30現在で6,240です。
こちらも現場出てるからそれなりの結果に。

ランニング

DropShadow ~ IMG 8609

消費カロリーは354kcal
帰宅後すぐに走りに出ました。疲れてたわりには走りきれました。

今日の体重と体脂肪率

DropShadow ~ IMG 8588


体重60.3kg前日比-1.5kg

体脂肪率15.8%前日比+0.2%

目標体重55kgまであと-5.3kg、体脂肪率10%まであと-5.8%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA