Nike+ FuelBandが楽しすぎる【マイテンログVol.26 2012/07/08】

DropShadow ~ IMG 8574

いまはダイエットよりも「体を動かすこと」に重きを置いちゃってる ひろま (@hiroma20) です。

たぶん誰もが経験してることではないでしょうか。


当初、ダイエットの成果を運動(ランニング)でやってみる中で導入した「Nike+ FuelBand」はガチでヤバすぎる!いや、楽しすぎます!

DropShadow ~ IMG 8583

ダイエット(ランニング)とかって一人で孤独にもくもくとやってるイメージ強くて、ストイックにやらなきゃなんないと思ってました。

ところが、ソーシャルで繋がってると仲間意識みたいなのが芽生えていくんですね。お互いがんばってる的な。

ぼくはまだビギナーなので5kmを走るのがやっと。しかも1キロ7分とかかかります。それでも先輩ランナーからは「ナイスラン!」とか言ってもらえる。

嬉しすぎる。。。

そんな中で先日買った「Nike+ FuelBand」は、ソーシャル的な繋がりをものすごく意識できる、ランニングを習慣にする上ではとても良いツールだと思います。

iPhoneアプリと連携できます

Nike+ FuelBand 1.2(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Nike, Inc. – Nike, Inc. (iDP) 1(サイズ: 131.4 MB)
全てのバージョンの評価: (15件の評価)

BluetoothでFuelBandとiPhoneをリンクします。

そうしますとiPhoneのアプリ上で管理ができるのですが、作りがとってもステキなんですよ。

記録が出るたびにムービーが流れる

FuelというNike独自の活動量を示す値が毎日計測されるのですが、一日あたりの記録を更新したり週、月ごとの記録によってかわいいキャラクターのムービーが流れるようになります。

これけっこうテンション上がりますぜ!

DropShadow ~ IMG 8580

Fuelの記録が出たときに流れるムービーのスクショ。

DropShadow ~ IMG 8575

設定した目標Fuelに達したときに流れるムービーのスクショ。

DropShadow ~ IMG 8576

歩行距離の合計が10kmを超えたときに流れたムービーのスクショ。

DropShadow ~ IMG 8581

これなんだろ?Bandを模したモノが凍ったり水に包まれたり、燃えたりするみたいです。

これぞソーシャル祭り

DropShadow ~ IMG 8564

「本日」のFuelを他の方(Facebookの繋がり)と競ったり

DropShadow ~ IMG 8563

「週間」で競い合ったりできます。

これは本当にテンション上がるわ。

まだ導入して三日程度なのでデータ的に不十分ですけど、もっと日が経ったり、繋がる人がFuelBandを導入することによって内容も充実していくと思っています。

ダイエット目的のランニングがとても楽しく変化してきたってお話でした。

FuelBandのアプリレビューももう少し経ったら書いてみます!


摂取カロリー

DropShadow ~ IMG 8578


今日の摂取カロリーは695kcal

Nike Fuel

DropShadow ~ IMG 8579


今日の活動量は22:30時点で4,454です。

ランニング

DropShadow ~ IMG 8572



消費カロリーは499kcal

今日の体重と体脂肪率

DropShadow ~ IMG 8558


体重61.8kg前日比+1.4kg

体脂肪率15.6%前日比+1.4%

目標体重55kgまであと-6.8kg、体脂肪率10%まであと-5.6%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA