ブログ書かない日もたまにはいいもんだ|ひろまひろく#97【2012/07/06版】

Axelarts | skitch com 1

プロでもないのに朝からブログ書くことに生き甲斐を感じている ひろま (@hiroma20) です。

ページのデザインとかブログの質とかはおいといて、とにかくいまは書くことが楽しいのです。


とは言え、いくら仕事が甘いからといって朝から晩まで引きこもるのは「お父さん」的に言うとダメ親父。

子供たちでさえぼくがMacに向かってる時など遠慮してる時点で終わってますよね。。

奥さんにもきっと気苦労というか心配というか、とにかく良き夫として接してあげられてないのは凄く伝わります。ごめんなさい。

ずっと家にいるのなら、たまにはブログお休みして家のことやろうと思いました。

断捨離

2階のリビングの模様替えを決行。

大物を片付けたのですんげー疲れた。

基本家族の前ではポーカーフェイスなので、けっこうやせ我慢したですよ。

子供たちへLEGOを作ったった

子供の知育の為に小さい頃からLEGOを買い与えているのですけど、今回なかなかの大物を長男次男用に買いまして、まぁ結局作るのはぼくや奥さんなのですけど、今回はぼくの担当。

てゆーかこれ、ハマりそうで恐いわw

DropShadow ~ IMG 8529

LEGOって子供のオモチャとあなどるなかれ。

大人でも十分楽しめること間違い無しですよ。

そもそもぼくは「自称コレクター」なので、マジでヤバイ。。

久々にモールへ買い出し

ブログにハマってからというのも、子供たちの相手はもっぱら奥さんに押し付けちゃってたので、お出かけさえもぼくは行くことはなくすんげー悪いことしてました。

なので今日は久しぶりに家族で近所のショッピングモールへ行ってきた。

用事は子供たちの靴を買うだけだったんだけど、なんかすごく楽しかったなー。

これこれ、この感覚なんですよね。「家族」って普通のことが大事なのです。

でも結局ブログ書く

夜になって子供たちが寝た後、ずっと放置してた「日記」と「ダイエットログ」に着手しました。

おかげでブログがすっかり「日記ブログ」になっちゃいましけど、気になってたことがだいぶ片付いたので良かった。

奥さんは2階でなんか自分のやりたいことやってた。

家の中でお互い離れたまま好きなことしてたけど、この空気感はやっぱり「家族」でしか味わえないものだから大事にしていかなければなーとか思うわけですよ。

でももう少し家族の会話を大事にしなくちゃなと思います(^^;

今日書いた記事

正直なところ、一から出直してみたい|ひろまひろく#95【2012/07/04版】 MacBook Pro Retina 買ったった|ひろまひろく#96【2012/07/05版】 NIKE+ FUELBAND導入【マイテンログVol.23 2012/07/05】 ランニングシューズ買ったった【マイテンログVol.24 2012/07/06】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8516


今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8515


今日の一枚

DropShadow ~ IMG 8526


今日の体重

DropShadow ~ IMG 8521

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/07/06 97日間)

DropShadow ~ IMG 8530

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA