子供たちの「神」アンパンマン作者の辛口コメント

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 07 07 23 47 21

「みんな大好きアンパンマン」はぼくも例に漏れず大好きな ひろま (@hiroma20) です。

もっとも子供の影響が大いにありますが、アンパンマン指人形は独身時代めっちゃ集めておりましたw


アンパンマンが自分の顔の「アンパン」を分け与えるのは有名な話ですが、作者であるやなせたかしさんの戦争体験からきているというのはあまり知られていないと思います。

そのやなせたかしさんが7月7日に行われたアンパンマンの新作アニメ映画「それいけ! アンパンマン よみがえれバナナ島」の舞台挨拶にて天下のディズニーをディスる発言をしたようです。

朝日新聞デジタル:〈速報〉やなせ氏「ディズニーなんか甘いんだよ」 – 日刊スポーツ芸能ニュース – 映画・音楽・芸能

「こういう面白い作者は世界中探してもいないんだよ。全部の作品、全部のキャラクターのデザインも俺がやってるから、世界でこのキャラクターをしのぐものは何もない。ディズニーなんか俺から見ると甘いんだよ!!」

via:http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201207070314.html

なかなかの発言ですよね。

むしろ子供たちへ夢を与えているはずの方の発言とは思えません。

そう思ってらっしゃるのかもしれませんけど、もうちょっと言い方考えてほしかったなー(–;

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA