MacBook Pro Retina 買ったった|ひろまひろく#96【2012/07/05版】

Axelarts | skitch com 1

眠っていたコレクター魂が止ん事無き事態になっている ひろま (@hiroma20) です。

こればかりはどうにもならんのよね。


先日、Appleから発売された「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」を本日聖地AppleStore Ginzaにて買ってまいりました。

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 07 06 23 19 50

本当にただ覗きにいっただけなんですけどね。

カスタマイズしなければお持ち帰りできるらしく、さらに希望していたUSキーボードもラスイチと言われちゃあ買わない理由はありません。

たいがいこの手の代物は毎回てんこ盛り仕様と決めているのですが、値段が値段だし、通常モデルでも十分なスペックなので今回はなにも弄ってないもので納得のお買い上げでございます。

つーか、オーバースペック否めませんけども!

実はApple製品に関しては、新発売のものは買う!と決めているのです。さらに、発売されたラインナップで一押しのモデルは必ず押さえたいのです。

これは、ぼくがアプリ開発者でもガジェットオタクでもなく、純粋にコレクターとして胸熱な思いからの行動なんですね。

ただ一点は、即買いではなく購入された方のレビューを見てからが鉄則です。そこは安い買い物ではないので当然のルールです。

これで、メインのサブMac(ややこしい)はRetina Proで当分まかなえます。

むしろ、自宅のiMac27よりもだんぜん見やすいので、家でも使いそうだわ。

どなたかがおっしゃってましたが、Retina使うと他のMac使う気にならないみたいなのわかる気がします。

画質の良さはさすがとしか言いようがありません。

iPhoneがRetina化された時と同じような感動と衝撃を味わうことができます。

例えば、MacBook Airや時期iMacがRetina化されたとしたら、また心動きそうで怖いです。

今日書いた記事

ダイエットと睡眠【マイテンログVol.22 2012/07/04】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8493

今日の睡眠

寝落ちのため記録なし…orz

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 8501

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8496

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/07/05 96日間)

DropShadow ~ IMG 8514

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA