NIKE+ FUELBAND導入【マイテンログVol.23 2012/07/05】

DropShadow ~ IMG 8490

ダイエットに役立つツールならとりあえず使ってみる ひろま (@hiroma20) です。

本日「NIKE+ FUELBAND」が届いたので、試しにつけてみました。

Nike+ FuelBandがやってきた! 二週間使って分かった9つの楽しさと効果 | No Second Life

このクラスタで物欲刺激されるとは【マイテンログVol.20 2012/07/02】


NIKE+ FUELBANDとは

簡単に言うとNIKE独自の活動量(FUEL)を計る時計のようなものです。

その他にカロリーや歩数計、もちろん時計の機能もあります。

WEBとiPhoneアプリで連動して毎日の活動量を記録していくものなのですが、なぜかiPhoneのBluetoothが読み込めずiPhoneでは同期されていません。

こんな感じで記録されていく

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 07 06 22 47 28

これは届いた当日の午後6時くらいから使ってみた結果です。(なぜか日付が前日になってる)

右の方に燃焼カロリー、一日分の歩いた距離?、歩数、活動時間が記録されています。

ぼく的には「歩数計」が欲しかったのですが、界隈の人たちがみな買いに走っているのを見て影響されてしまいましたww

これでうまいことダイエットに活かせればいいのですがねー。

※平行輸入品のため価格変動があります。


摂取カロリー

DropShadow ~ IMG 8513


今日の摂取カロリーは1,131kcal

筋トレ

DropShadow ~ IMG 8503 DropShadow ~ IMG 8504

DropShadow ~ IMG 8505

今日はスクワット20回、腹筋80回、腕立て15回です。

ランニング

DropShadow ~ IMG 8508

消費カロリーは202kcal

今日の体重と体脂肪率

DropShadow ~ IMG 8495


体重60.5kg前日比-0.9kg

体脂肪率15.2%前日比+1.6%

目標体重55kgまであと-5.5kg、体脂肪率10%まであと-5.2%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA