なにこれリバウンドなの?ねぇそうなの?【マイテンログVol.21 2012/07/03】

DropShadow ~ img 992027 14578880 2

バスケはまったく知りませんけど「リバウンド」で画像検索したらロッドマンが出てきましたよ ひろま (@hiroma20) です。

今回で21回目を迎えたこのダイエットログ。

年内中で10kgの減量をする!という目標でやってきたわけなんですが、ここへきて大幅増な数字と朝の挨拶をしました。(体重は起床後に計測しています)


ダイエットのエピソードとしてよく聞くリバウンドというやつなのでしょうかね。

昨日は夕飯はバナナくらいしか食べなかったような気がするのに、今朝の測定で2kg弱体重が増えてた!!(`;ω;´)ナイワ-

急激なダイエットによる副作用なのかな。

そのへんのメカニズムわかんないけど、勘弁してほしいですね。

これはマジなところ、モチベーション的にもよくないです。

おかげで今日は反動で、デザートまで食べてしまいましたよっと。


摂取カロリー

DropShadow ~ IMG 8478


今日の摂取カロリーは2,194kcal

だいぶ食べ過ぎました。明日が恐いですね。

どう考えても最後のエクレアはイクナイね。

筋トレ

今日は思い切りサボりました( ;∀;)

ウォーキング

DropShadow ~ IMG 8474

走る時間が取れなかったので、自宅から最寄り駅までの分をウォーキングとして記録しました。

消費カロリーは68kcal

今日の体重と体脂肪率

DropShadow ~ IMG 8469


なぜか2kg近くも増加。

心当たりがまったくありません。。体重増加はいかんともしがたい事態ですわな。

体重63.4kg前日比+1.8kg

体脂肪率17.0%前日比+2.0%

目標体重55kgまであと-8.4kg、体脂肪率10%まであと-7.0%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA