このクラスタで物欲刺激されるとは【マイテンログVol.20 2012/07/02】

走りに役立つツールではあれば貪欲に導入したいひろま (@hiroma20) です。

ここ一週間すごく気になるツールがあるです。



nike+fuelband ナイキフューエルバンド

これカッコ良過ぎるでしょ!

ようは歩数計みたいなんだけど、iPhoneと連動できてごにょごにょできるっぽい!

いつもの日常もスポーツに! ナイキから全く新しいコンセプトのリストバンド「Nike + Fuelband」登場 – MSN トピックス

歩数計ではないらしいww

Nike + FuelBandは、歩数を数えたりしません。Nike + FuelBandがユニークなのは「酸素反応速度」を利用しているという点です。利用者の酸素消費量を「NikeFuel」という新しい活動量の単位として記録していくのです。

バスケットボールのプレーヤーでも、サッカーのプレーヤーでも、パソコンゲームのプレイヤーだろうとも、Nikefuelという統一された単位で全ての運動量が計測されるということですね。1日をアクティブに過ごせば、たくさんのNikefuelが稼げるという感じです。

ナイキによると、特定のアクティビティにおいて酸素消費量は相互に関係し、それをNikefuelという単位として計算しているそうです。Nikefuelとは、誰でも全く同じ単位で計測可能な、Nikeブランドによる新しいアルゴリズムです。

だそうです。

ここ最近Twitter上でも導入している人をすごくよく見てるんですよね。

かなりミーハーな部類にはいるぼくとしてはほっとけないじゃないか!

ただちょっとお高いものなので、慎重に考えてどうするか考えたいと思います。


摂取カロリー



今日の摂取カロリーは1,128kcal

筋トレ



今日はスクワット10回、腹筋80回、腕立て10回です。

ランニング



消費カロリーは201kcal

今日の体重と体脂肪率



体重61.6kg前日比-0.3kg

体脂肪率15%前日比-0.4%

目標体重55kgまであと-6.6kg、体脂肪率10%まであと-5%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA