下半期突入!ブログ続ける上で明確な答えってあるのかな|ひろまひろく#92【2012/07/01版】

Axelarts | skitch com 1

早くも一年の半分が終わってしまいボーゼンとしているひろま (@hiroma20) です。

早い、とにかく早いよ。

これといって何かをやった印象も記憶もないまま、半年終わっちゃったよ( ;∀;)


普通ならここで半年振り返ってみて反省したり軌道修正したりしてみるのだろうけど、ぼくはしません。

レビューってすごく大事なことなのはなんとなく分かるのですが、自分の場合「過去を振り返ったところで未来に繋げる術がわからん」のです。

なんかそれっぽく「週まとめ」とかやっていますけども、反省することばかりで具体的にどうしようとかこれといってないということが最近になって分かってきました。

最初は人のマネから入っていましたけども、どうやら自分には合ってない気がしてるのです。

これは「いまの心境が割と落ち気味」だからなのか分からないんですけど、あくまで真似でしかないことを無理矢理続けるよりは、なんかもっと自然な感じでブログやりてぇって思うようになってます。

Twitterなどで絡ませてもらっているブロガーの皆さんのように、波に乗ってみんながやってるようなこと、例えばふぁぼった記事のシェアまとめみたいなやつ、いいなーと思う反面自分には向いてないってゆーね。

あとは、完全にブロガー向けな記事って時に「内輪受け」みたいな匂いがして、ちょっと見るのをためらってしまうこともある。

ぼくもよく誰さんと誰さんとオフ会した!みたいなこと書くのですが、あらためて見てみると知らない人にとっては苦痛でしかない気がしてます。

このへんはその日の気分で思ったり思わなかったりするのですが、最近はあんまり好きな感じではないのが正直なところですね。

決してこれらのことを記事にしている人をdisったり批難しているわけではありません。

読者側からすると「見なければいい」のだし、書いてる側からしても「見なければいい」だけの話しだからね。

なんか最近考えるのはこんなことばかりです。

仲間は大事にしなくちゃならんけども、そればかり気にしてたらいま以上の成長はないんじゃないかねって。

また言いたいことがまとまってないw

相変わらずつまらないこと悩んでるよなって自分でも思うのですが、明確な答えが知りたいです。

何年もブログを運営されているブロガーの方の意見が聞きたいです。

てゆーか、それ自体間違ってんのかな。

人の意見聞いて影響されて、また違う人の意見聞いて惑わされて。

結局、それら違う意見を自分なりに咀嚼して一番良い結論を出せればこんなに悩まないんだけどね。

とにかくいまはいろんな人と話したいね。

今日書いた記事

Google検索上半期ベストテン|人物ワードでは(元)AKBのあの人が1位 いろいろとグダグダになってきた|ひろまひろく#91【2012/06/30版】 一週間遅れての更新です^^;|ひろまひろく週まとめ#12【2012/06/17〜2012/06/23版】 来週以降は改めて勝負な気がしてる|ひろまひろく週まとめ#13【2012/06/24〜2012/06/30版】 とりあえず皇居ランを目指そうかと【マイテンログVol.19 2012/07/01】 下半期突入!ブログ続ける上で明確な答えってあるのかな|ひろまひろく#92【2012/07/01版】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8428

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8429

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 8438

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8430

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/07/01 92日間)

DropShadow ~ IMG 8442

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA