いろいろとグダグダになってきた|ひろまひろく#91【2012/06/30版】

Axelarts | skitch com 1

既存のものを「やめないまま」新しいことをどんどんはじめているひろま (@hiroma20) です。

だからってワケではないと思ってるんだけど、けっこういろんな部分で支障が出てきちゃっております。


時間管理をしていく上で人には等しく24時間しかありません。

その中で「必ずやらなければならない決められたタスク」というものがあります。

仕事柄、ぼくにはプライベートというものがなく、自宅でも時間に関係なく事務仕事が待っています。

ですから、気を抜いてしまうとどんどんやるべきことが溜まっていきます。

そんな中である意味「バカ」としか言いようがないんですが、興味があることをどんどん始めていっています。

これは本当に自分で自分の首を絞めている状態なんですが、どうにもうまく回りません。

新しく始めたいと思うようなことがあるなら、何かを辞めなければならない

タスク管理や、ビジネスハックでよく聞く言葉です。

テレビを観るのを辞めてみたり、マンガを読む代わりに自己啓発の本にしてみたりと、皆さんいろいろと工夫していっていると思うんですが、ぼくはそれがなかなか身につかないんですよね。

ブログをはじめるときも、何も辞めないではじめたもんだからかなり厳しめな日々を送りました。

忙しい日々の中に「ブログを書く時間」が純粋に喰い込んできたわけですから。

そんな調子なので、いまもあれこれと手をつけていってるもんだから、どれも中途半端になってしまっています。

「読書」をはじめてみても、ゆっくりそれに充てる時間がないから入浴時に30分くらい眺める感じ。

ブログの質を上げるために毎日RSS巡回しようとしても、同じような理由でどんどん溜め込んで、そもそもインプットが目的のはずなのにいつの間にか「シェア」することが目的になってしまっています。

これは本気で「辞めること」を考えていかなくちゃならない段階にきてるなーと、そう思うわけでございます。

今日書いた記事

走ることへの欲求【マイテンログVol.17 2012/06/29】 ブログ書くときいつも考えてること|ひろまひろく#90【2012/06/29版】 iPhoneアプリ「WiScale」で体脂肪率を表示してみた【マイテンログVol.18 2012/06/30】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8407

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8408

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8410

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/06/30 91日間)

DropShadow ~ IMG 8416

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA