とりあえず皇居ランを目指そうかと【マイテンログVol.19 2012/07/01】

皇居ラン
Photo by TOMAKI

なんかダイエットログなのにすっかりランニングログになってやしないか心配しだしてるひろま (@hiroma20) です。

だってけっこうハマりだしてるんですもの。


奥さんがこんな本を買ってきてくれました。

DropShadow ~ IMG 8441

皇居ランナーズバイブル

ぼくの取り組みを感じてなにか思ったのでしょうねw

まだ全然早い気がしますけど、目標は東京マラソン完走のぼくにとって避けては通れぬ道ですから。

超初心者向けのランニング指南書。

歩き方やシューズの選び方など、ぼくがいますごく気になってることがつらつら書かれているので、とりあえず読み込んでみようかと思います。

ウェアなんかも普通にユニクロで売ってるようなトレーニングウェアなので、本に載ってるようなカッコイイやつ買う。

そう、カタチから入ること大事だものねww


摂取カロリー

DropShadow ~ IMG 8440


今日の摂取カロリーは1,202kcal

徐々に「ダイエット」ということを忘れて、そこそこ食べちゃってますね。イカンイカン。

筋トレ

DropShadow ~ IMG 8433 DropShadow ~ IMG 8432

DropShadow ~ IMG 8434

今日はスクワット10回、腹筋80回、腕立て10回です。

ランニング

DropShadow ~ IMG 8435

1kmあたりのペースでやっと6分切ることができました。

といっても距離が短いからかも知れませんが。。

消費カロリーは208kcal

今日の体重と体脂肪率

DropShadow ~ IMG 8431


体重61.9kg前日比+0.6kg

体脂肪率15.4%前日比+0.9%

目標体重55kgまであと-6.9kg、体脂肪率10%まであと-5.4%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA