ブログ書くときいつも考えてること|ひろまひろく#90【2012/06/29版】

Axelarts | skitch com 1

プライベートもさることながらブログへの悩みも尽きないひろま (@hiroma20) です。

「柱」と呼べるコンテンツを持っているブログには、激しく憧れがあるのです。


ブログって、情報発信系なら特に「書いてる側が楽しいモノを提供
するのがテッパンだと思います。

それは凄く感じていて、読んでる側も書き手の思いがすごく伝わってくるカタチが「楽しいこと、好きなものを書く」ことなんじゃないかと。

そこで悩んでいる部分て言うのは、ぼくもそんなブログにしたいと考えていて、「楽しいこと、好きなもの」を書くことを意識してるんだけど、毎回すごくブレていってる気がします。

やっぱりコンテンツに軸がないってのは致命的で、うっかりすると日記系の記事ばかりが目立つようになるとこれって読んでる側からすると楽しいのか?ってことなんです。

自分ブランドができてる人の「日記」ほど楽しいものはないんだけれど、どう考えてもぼくはその域に達していないでしょってこと。

いっそ「日記」はやめて人の為になる記事を意識した方がいいのかってところです。

でもね、その「人の為になる記事」ってのが曲者で、これに特化してしまうとそれこそ「ネタ!ネタ!」って毎日血眼になってネタ探しに明け暮れてしまうのではないかという恐怖心も正直なところあります。

せっかく毎日更新するハードルが下がったのだから、それをいまさら上げたくはないのですよね。

ううーん。

結局結論は出ないのだけれど、いまは自分を信じてやれるだけのことをやるしかないかな。

もっと時間をかけてから結論だしても遅くないからね。

今日書いた記事

ちょっと本気でランナー目指そうかな【マイテンログVol.16 2012/06/28】 家族の支えとネットの支え|ひろまひろく#89【2012/06/28版】 【動画アリ】Google、iOS版Chromeアプリをリリース|Mac/iPhone/iPadで完全同期できます 体脂肪率とBMIってなんなん?てことで調べてみた SafariからChromeの移行がこんなに簡単ならもっと早くからやってればよかった

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8364


今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8363


今日の一枚

DropShadow ~ IMG 8371


今日の体重

DropShadow ~ IMG 8390

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/06/29 90日間)

DropShadow ~ IMG 8415

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA