走ることへの欲求【マイテンログVol.17 2012/06/29】

Meia Maratona Internacional do RJ 2010

ついに「ランニング」に目覚めてしまったひろま (@hiroma20) です。

これが一過性のものにならないことをすんごく祈っております。


ダイエットというのをすごく意識してはじめてみた「ランニング」や「ウォーキング」なのですが、毎日少しずつやってくうちに徐々に「走ること」に対して執着してきました。

それは以前のように、走っても膝の痛みがないという現実によるものだと思っています。

いまは距離を走ること、遅いなりにもタイムを気にするようになってきました。

「昨日より良いタイム」をけっこう考えるようになって、ペース的なものとか苦しくない程度に走ることだとか、なんかいろいろ考えながら取り組んでいます。

こうなってくるとシューズなんかもちゃんとしたものが欲しいですよね。

いまは普段履きのスニーカーで走ってるんだけど、それ用のシューズならクッション性だとかどう考えても初心者に優しいじゃないですか。

それによってタイムだとか、自分の中で満足できる結果が得られるなら本望というか、モチベーションにも繋がるのではないかという感じでございます。

まずは靴買おうかな。


摂取カロリー

DropShadow ~ IMG 8404



今日の摂取カロリーは1,559kcal

アイスバーが余計ですヽ(〃∀〃)ノ

筋トレ

DropShadow ~ IMG 8402 DropShadow ~ IMG 8401

DropShadow ~ IMG 8403


今日はスクワット10回、腹筋80回、腕立て10回です。

ランニング

DropShadow ~ IMG 8413 DropShadow ~ IMG 8414



今日は早朝と夕方、二回ランニングに出ました。

なんか「走りたい欲」がものすごくて、空き時間は全部走ることに使いたいんですよね。

ただ、呼吸が厳しいので長い時間はまだ走れないのが悩みです。

消費カロリーは合計で558kcal

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8389



体重59.9kg前日比-1.0kg

BMI22.3%前日比-0.3%

目標体重(55kg)まであと-4.9kg、BMI(15%)は-7.3%です。

※調べた結果、どうやらBMIに関して間違った認識でもって目標設定していたことが発覚しましたorz

明日以降、修正したものを表記したいと思います。。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA